【世界中が君を待っている! ウルトラマンオーブ特集】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第17話

第17話「世界中が君を待っている」

スポンサーリンク

感想

オーブ第1話

「このウルトラマンオーブも、ティガの力をお借りするんだぜ」

というわけで、今回は「ウルトラマンオーブ」の第1話「夕陽の風来坊」をほぼそのまんま放送。

もはやティガほとんど関係ない気もしますが、久しぶりにオーブを見るのも楽しいので良しとしますか。

オーブもなんだかんだで、もう5年前のウルトラマンですからね(苦笑)

オーブといえば最近のウルトラマンなイメージがありますが、ウルトラシリーズ50周年の記念作品だったのでもう5年前のウルトラマン。

ウルトラシリーズの対象年齢であろう3~5歳ぐらいの子供にとっては、5年前のオーブは見たことのない新しいウルトラマンになる子たちもたくさんいるわけで、このタイミングで放送されたのはある意味ピッタリだったのかもしれません。

「夕陽の風来坊」の後には、オーブの各フュージョンアップ形態も簡単に紹介。他の各形態はティガ関係ないので、扱い軽いのね(笑)

映像が使用された回の感想記事は、こちら!

次回、光の力おかりします!

次回はおそらくZの最終回を放送?

ティガを! もっとティガを見せてくれ!!

提供映像ではこれまたトリガーの新しい映像も解禁。前々から思ってましたが、トリガーめっちゃ小顔! 隣に立っているティガとの対比で遠近感がおかしくなりそう。

造形技術の進化なんでしょうなー

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました