ウルトラマンオーブ 第4話

特撮・アニメ

vs2016-08-05-06h02m41s78
第4話「真夏の空に火の用心」

今回はマガパンドンの登場回。

vs2016-08-05-06h04m43s252
今週のキャップの謎バイト。…は、ただのウェイトレスな気がする(苦笑)

vs2016-08-05-06h06m21s244
「熱波襲来だよ」
今週の「サブタイを探せ」は、ウルトラマンガイアの28話「熱波襲来」から。

あの回も、熱い怪獣が出てきて大変…って回でしたね。

vs2016-08-05-06h09m11s155
スペシウムゼペリオン、ちゃんとウルトラ水流も使えるんだ(笑)

vs2016-08-05-06h10m03s114
vs2016-08-05-06h10m42s42
巨大な八つ裂き光輪を放ったり、分身してスペリオン光線を撃ったり、いちいち技が強そうなオーブ。

vs2016-08-05-06h13m20s27
負けたオーブの落下地点、オーブの形にくっきり地面がえぐれてるって、昔のギャグアニメじゃないんだからw

「あの大きさから推定すると、オーブは約50000トンはあるでしょう。質量保存の法則から言っても、人間がオーブであることは考えられません」
質量保存の法則に触れるとか、空想科学読本みたいだな(苦笑)

まぁ、その質量保存の法則を超えるからウルトラマンなんですけどね。

vs2016-08-05-06h22m29s194
バーンマイトに変身し、炎の力で火ノ魔王獣に対抗するオーブ。

ストビュームバーストは、ストリウム光線とメビュームバーストか。

vs2016-08-05-06h24m06s147
火ノ魔王獣マガパンドン。

SSPの面々はマガパドンって呼んでたけど、ガイはマガパンドンって呼んでたからマガパンドンが正しいんだよね?

平成に登場するパンドン系は、ネオパンドンもキングパンドンもみんな双頭の竜だったけど、マガパンドンは初代にならって頭がくっついているのが逆に新鮮ですね。

vs2016-08-05-06h27m25s90
マガパンドンを封印していたのは、ウルトラマンゼロさんの力でした。

パンドンは、父のセブンさんが最後に戦った敵でしたからね。

vs2016-08-05-06h37m23s161
全ての属性の魔王獣のカードを集めたジャグラー。

マガガタノゾーアとか地球がピンチすぎるwww

vs2016-08-05-06h39m27s128
今回のEDミニコーナーも、やっぱり列伝の映像大好き。

vs2016-08-05-06h40m16s123
次回はハリケーンスラッシュの登場回!

コメント

  1. シュン より:

    今回はマガパンドンの登場でしたが、確かに近年は双頭のパンドンばかりでしたから、初代の流れを汲んだマガパンドンの登場は新鮮に映りますね。ある意味で原点回帰でした。暑さの表現が突出していたのも今回の良さですね。緊迫感も凄かったです。初めてビートル隊の攻撃シーンも描かれましたし、非常に満足でした。
    ガイを看病するナオミの健気さがよかったですね。ガイの体温に触れて、低い声で「熱ッ!熱ッ!熱ッ!」とか言っちゃうナオミも可愛かったです。こうやって少しずつ距離が近くなっていくガイとナオミ(他メンバー含む)の描写を見ていくのがなんか嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました