【特空機シークレットファイル! キングジョーストレイジカスタムも出るよ】ウルトラマンZ 特別編

特別編「特空機シークレットファイル」

スポンサーリンク

感想

今回は、話数ナンバリングのない特別編ということで、ゼットをナビゲーターにしたウルトラマン列伝的な回となりました。

各ウルトラフュージョン形態や、特空機、特空機の元ネタのロボット怪獣や、ゼロの仲間のジャン兄弟を紹介。

元ネタの方のセブンガーの登場シーンが、アス比4:3のレオ本編しか無いからなのか、元ネタのセブンガーの紹介は無し。

あのゆるゆる造形、見たかったのにな(苦笑)

カプセル怪獣の方のウインダムの紹介は、ウルトラ銀河伝説の戦闘シーンから。

この流れで、カプセル怪獣のウインダムと、特空機のウインダムが名前も外見もそっくりなのは、他人の空似という衝撃の設定が明かされました。

いやちょっと無理ありません?(笑)

ジャンボットの紹介は、ゼロTHE MOVIEから。

ゼロTHE MOVIEのジャンボットには、ジードのリクと同じ顔をしているナオ(どちらも濱田龍臣さん)が搭乗しているんですが、特にこれと言って触れられませんでしたね(苦笑)

ジャンナインの紹介は、ゼロファイト第二部から。

なんとこのパートでは、ジャンナインの元ネタであるジャンボーグ9のテーマソング「戦え!ジャンボーグ9」のインストゥルメンタルが流れるという豪華仕様!

ジャンボーグ9流すなら、ジャンボットのところでもジャンボーグAの曲流して下さいよ!(笑)

スポンサーリンク

キングジョーの紹介は、ウルトラマンギンガSから。

セブン本編はアス比が4:3なので仕方ないと思うんですが、キングジョーは他の作品にもいろいろ登場しているので、なぜギンガSの登場シーンを紹介したのかは、よく分かりません(苦笑)

ギンガストリウムがセブンの力でキングジョーを倒すからでしょうかね?

そして、次回からは通常放送が再開され、キングジョーストレイジカスタムが登場!

どう見ても元のキングジョーのパーツが残ってないのは、カスタムしすぎなんじゃないでしょうか(笑)

タイトルとURLをコピーしました