ウルトラマンオーブ 第5話

特撮・アニメ

vs2016-08-07-18h51m10s78
第5話「逃げない心」

今回はハリケーンスラッシュの登場回ですよ。

vs2016-08-07-18h53m35s189
キャップ、本当お金に困りすぎだろ(笑)

vs2016-08-07-21h10m45s116
シンの机に置いてあるの、ブーブガーディアンでワロタw

ブーブ、もう新商品とか出てないんだろうなぁ。

vs2016-08-07-21h28m01s223
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマン31話の「来たのは誰だ」でした。

いつにも増してセリフの入れ方がさりげなさすぎて、注意してなかったら絶対気付かなかったw

vs2016-08-07-21h31m08s236
鎖をパンチ一発で叩き切るガイさん。

さすがウルトラマンや(笑)

vs2016-08-07-21h34m05s13
ガイさん、一兆度の火球を超える火球を生身で食らったよ!?大丈夫!?w

生身での耐久力は歴代ウルトラマン随一かもしれない(笑)

vs2016-08-07-21h41m34s167
ハイパーゼットンの強化体? ハイパーゼットンデスサイス。

デスサイスって言いづらいから、やっぱりデスサイズがよかった気がする。

…ガンダムみたいだけど(笑)

vs2016-08-08-00h53m14s219
vs2016-08-08-00h53m21s43
vs2016-08-08-00h53m24s80
vs2016-08-08-00h53m35s185
vs2016-08-08-00h53m47s55
「ジャックさん! ゼロさん! キレの良いやつ、頼みます!」
ジャックさんとゼロさんの力を借りた形態が「ハリケーンスラッシュ」!

ジャックさんのウルトラハリケーンと、ゼロさんのエメリウムスラッシュから名付けられた名前でしょう。

ジャックさんとゼロさんというと、一見関係薄そうな感じがしますが、ストロングコロナゼロさんがウルトラハリケーンを使っていたり、そもそもゼロさんのウルトラゼロブレスレットがウルトラブレスレットのオマージュだったりと、実は関係性の強いお二人です。

…フュージョンファイトではレオさんとゼロさんのフュージョンアップ形態が登場しているので、そっちの方がしっくり来ますが(苦笑)

vs2016-08-11-12h51m35s144
vs2016-08-11-12h51m57s110
vs2016-08-11-12h52m02s152
変身バンクは、帰マンさんのタイトルバックから、ゼロさんの変身バンクになって、最後に二つが混ざる感じ。

ゼロさんは、変身する度に新規映像だから、厳密には変身バンクじゃないけど(笑)

vs2016-08-11-20h07m26s14
ビルの上に着地するハリケーンスラッシュ。

ゼロの遺伝子(笑)

vs2016-08-11-20h08m02s135
「光を超えて、闇を斬る!」

vs2016-08-11-20h14m17s9
ハリケーンスラッシュ、スラッガーも使えたのか。

マックスと一緒で外れはしないから、光線飛ばしてるみたいなもんだけど。

vs2016-08-11-20h17m00s133
ハリケーンスラッシュの必殺武器、オーブスラッガーランス!

vs2016-08-11-20h18m32s29
vs2016-08-11-20h19m05s97
オーブランサーシュートや、ビッグバンスラストなど、技名はあまりジャックさんゼロさんと関係ない感じ(笑)

ビッグバンはゼロさんの名言からだけど。

vs2016-08-11-20h27m41s116
vs2016-08-11-20h28m03s85
カードはバリアにもなるのか!

でもなんか、先輩を盾にしてるみたいだな(笑)

vs2016-08-11-20h42m13s143
キャップに餌付けされるガイさん。

私も、美女に美味しいご飯作ってもらいたい人生だった。

vs2016-08-11-20h43m42s2
今回もでしたが、どうやら今は魔王獣ではない普通の怪獣が登場する展開に変わっている?

コメント

  1. まやら より:

    毎回、怪獣登場→すぐ変身→解決、でドラマの中でも数時間の話ですね。
    地球人の防衛隊の活躍が無さすぎな気がします。
    今はまだ面白いですけどね。

  2. シュン より:

    魔王獣編が終わった(?)ことで、今回は魔王獣ではありませんでしたが、ゼットン星人とゼットンという強力な組み合わせでした…。しかし、それより凄いのはガイでしたね。ゼットン星人をボコボコにし、ゼットンの火球を生身の人間態で食らってもまだ生きてる…どころか、変身して戦える力があるとは…。今作の主役は強いですね。
    ナオミによって、どんどんガイがSSPと親密になっていきますね。ガイの風来坊というキャラクターが失われるかもしれませんが、このまま共に行動するのもいいかもしれません。どうやら次回から地球侵略連合なるものが動き出す模様。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました