ウルトラマンオーブ 第3話

特撮・アニメ

vs2016-07-24-16h11m29s79
第3話「怪獣水域」

今回はバーンマイト登場回。

vs2016-07-25-22h38m07s136
ゴーストバスターズ、ワロタw

vs2016-07-25-22h46m17s157
いろいろな特撮作品に出演して、特撮ファンにはすっかりお馴染みの存在、諏訪太朗さんがゲスト出演。

銭湯、ガイがよく行きそうだから、これからも出演するのかな。

vs2016-07-25-23h54m04s140
マガジャッパお前、温泉に浸かるオッサンかwww

「おいお前!ちゃんとかけ湯してから入れ! マナー違反もいいとこだぞ!」
妙に日本の常識に詳しい宇宙人、ガイさん(笑)

vs2016-07-25-23h58m26s151
タバコの箱で警察無線のモノマネする慎吾さんの持ちネタを、まさかこんな形で入れてくるとはwww

vs2016-07-26-00h00m48s56
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラセブン3話の「湖のひみつ」でした。

あまりにも自然に会話に入ってたんで、普通に聞き流してしまった(苦笑)

vs2016-07-26-02h01m09s113
おじさーん!

これは死んだー!!

vs2016-07-26-02h03m12s78
オーブのこの技なんだろ?

ウルトラスラッシュとハンドスラッシュかな?

ウルハンドスラッシュとか?

vs2016-07-26-02h09m37s62
キャップ、なんてポーズを…(笑)

vs2016-07-26-02h10m19s5
vs2016-07-26-02h11m25s163
vs2016-07-26-02h11m47s119
vs2016-07-26-02h11m55s187
vs2016-07-26-02h12m28s124
「タロウさん! メビウスさん! 熱いやつ、頼みます!」
タロウさんとメビウスさんの力を借りた形態が「バーンマイト」!

メビウス・バーニングブレイブの技と、タロウさんのウルトラダイナマイトから名付けられた名前でしょう。

vs2016-07-26-02h13m15s226
vs2016-07-26-02h13m20s12
vs2016-07-26-02h13m30s126
変身バンクは、タロウさんのタイトルバックから、メビウスさんの変身バンクになって、最後にタロウさんの変身バンクのミルククラウンみたいやエフェクトを入れる感じ。

vs2016-07-26-02h17m44s70
スワローキック時のあのお馴染みのジャンプ音がいいですね。

vs2016-07-26-02h19m20s24
vs2016-07-26-02h19m45s17
vs2016-07-26-02h21m11s115
バーンマイトの必殺技「ストビュームダイナマイト」!

タロウさんのストリウム光線と、メビウスさんのメビュームダイナマイトを合わせた技名。

ストリウム光線の時のあの虹色のエフェクトが入るのがいいですね。

タロウさんはウルトラ心臓の力で、メビウスさんはメビウスブレスの力で、それぞれダイナマイトで体がバラバラになっても元に戻れるんだけど、そうした特別な能力のないオーブはいったいどうやってバラバラになった体を元に戻してるんだろう?(笑)

vs2016-07-26-02h23m12s57
おじさんの帰ってき方が、完全にウルトラマンに変身してた人のそれだわwww

vs2016-07-26-02h24m04s51
マガジャッパを封印していたのは、ウルトラマンジャックさんの力でしたか。

なんとなく、新マン怪獣で有名なのがムルチだからですかね?(違うか)

vs2016-07-26-02h25m25s106
朝っぱらからキャップの入浴姿が見られるとか、世話になります!

vs2016-07-26-02h26m49s177
EDミニコーナーでは、相変わらず列伝の映像。

vs2016-07-26-02h27m47s3
次回は、マガパンドンの登場だぞ!

コメント

  1. シュン より:

    マガジャッパは面白い怪獣でしたね。まさか強烈な臭いによって、人間の生活に必要不可欠な「水」を使えなくするとは…。街を破壊したりするより地味にきいてきますね…。しかもこの強烈な臭いによって、戦闘でもかなり有利に戦えるとは…。それにしても、湖で移動するマガジャッパを背景にしたガイとジャグラーの会話シーンの合成は素晴らしかったな…。
    今回はバーンマイトが初登場!かっこよかったですね!!しかもウルトラダイナマイト級の技が通常の必殺技扱いとは…。今後の活躍が楽しみですが、あまり技を連発しすぎると、周囲の被害が心配ですね(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました