【グリーザ特集! ウルクロにアスカが出ない理由とは?】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第10話

第10話「スパーク! 心と力をリンクさせ」

スポンサーリンク

感想

グリーザ特集

今回は、グリーザ特集ということで、XとZでのグリーザ登場回をピックアップ。

いつもの「Zの放送回を紹介した後に、関連する先輩ウルトラマンの放送回を紹介する」構成と違って、先輩ウルトラマンが先で、Zの方が後という変則的な構成。なんでだろう?

放送時間のほとんどがX最終2話の総集編だったので、今回は実質、ウルトラマンXクロニクルでしたね(苦笑)

21話「美しき終焉」は、Zにグリーザが登場した時に応援配信でYouTubeで配信されたのですが、その時は22話「虹の大地」が配信されなかったので、YouTubeで初めて「美しき終焉」を見た方は、これでやっとスッキリ出来たという感じでしょうか(笑)

それにしても、Xももう6年前のウルトラマンですか…(遠い目)

戦士の使命

Zの方は、当然グリーザの登場回である第15話「戦士の使命」から。

…いや、マジで言うことないな(苦笑)

次回、光の星の戦士たち!

次回からは、ダイナの映画を分割放送!

って、元々4分割で放送してた映画を2分割で放送って、どれだけカットされるんだ!?(苦笑)

アスカが出ない理由、つるのさんも知らず

次回からダイナの映画が始まるというタイミングで、アスカ役のつるの剛士もウルクロZについてツイート。

どうやら、つるのさんにもアスカが番組に登場しない理由は知らされていないらしい。

うーん、事情は分かりませんが、ちょっとウルクロZの制作陣に義理がない感じ?(苦笑)

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました