ウルトラマンオーブ 第12話

特撮・アニメ

vs2016-09-27-01h08m25s2
第12話「黒き王の祝福」

サブタイのバックが、初めてオーブになった。

今回は、新フォーム登場回!

vs2016-09-27-01h12m33s186
「まさに、怪獣無法地帯…」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマン8話の「怪獣無法地帯」から。

vs2016-09-27-01h56m27s148
黒煙の中からユラリと現れるマガオロチが、まさに“特撮”って感じがして最高にカッコいい…

vs2016-09-27-01h57m43s157
キャップのママが植えた植物の種の謎パワー?で颯爽と復活したタマユラ姫から渡される、勇者ゾフィーのカード。

vs2016-09-27-01h58m38s196
そしてベリアルのカード。

てっきり、ベリアルのカードはどうにかしてジャグラーから奪い取るものと思っていたので、普通にタマユラ姫が渡してくれたのは拍子抜けでした。

この展開だけはイマイチ。

しかし、他にカードがなくアレコレ言っていられない状況。

有無を言わずゾフィーさんとベリアルのカードで変身を試みます。

vs2016-09-27-02h00m48s213
vs2016-09-27-02h01m47s38
vs2016-09-27-02h01m51s71
「ゾフィーさん! ベリアルさん!」
力を借りる際にはちゃんとベリアルをさん付けで呼ぶ、礼儀正しいガイさんのことは見習わないといけませんね(笑)

vs2016-09-27-02h04m17s2
vs2016-09-27-02h07m45s45
vs2016-09-27-02h08m20s87
vs2016-09-27-02h08m28s191
ベリアルの強大な力を御しきれないでいるガイだったが、タマユラ姫の尊い犠牲を前にして、ついにそのパワーを制御。

新たな姿「サンダーブレスター」に変身したのです!

vs2016-09-27-02h08m47s149
vs2016-09-27-02h08m57s232
vs2016-09-27-02h09m38s95
サンダーブレスターの変身バンクは、ベリアルが囚われていた宇宙牢獄と、ウルトラマンZOFFYのOP、それにアークベリアルをイメージした赤とエメラル鉱石の緑の光…という感じ。

どちらも元のウルトラマンが変身バンクやOP映像というものをちゃんと持っていないので、困りますよね(苦笑)

しかしまぁ、ベリアルとゾフィーさんの組み合わせというのは… 予想外だよなぁ…

ゾフィーさんの扱いがこんなに良いというのも凄いし、主役ウルトラマンがベリアルの力を使役するというのも凄い。

とても善人には見えないマスクのデザインも凄いし、とにかく凄いウルトラマンだ…

vs2016-09-27-02h17m48s166
ビルを引っこ抜くサンダーブレスター!

さすがベリアルさん!

普通のウルトラマンにはに出来ないことを平然とやってのけるッ!

そこにシビれる! あこがれるゥ!

vs2016-10-01-00h22m00s121
その八つ裂き光輪はどっちの能力だよw

vs2016-10-01-00h23m05s247
マガオロチの尻尾を切断し、その尻尾でマガオロチの攻撃を防ぐサンダーブレスター。

やり方がワイルド~(笑)

vs2016-10-01-02h48m12s24
サンダーブレスターの必殺技はゼットシウム光線!

ゾフィーさんのZ光線と、ベリアルのデスシウム光線が元ネタですね。

この悪役顔で、普通に十字光線のポーズしてるのが違和感(笑)

オーブニカのメロディにキャップのお母さんも反応していたあたり、キャップはやはり特別な存在って感じがしますねぇ…

vs2016-10-01-02h52m53s22
「今日のヒーローは、この人だ!」
ヒーローじゃねーよ!www

vs2016-10-01-02h53m41s251
次回は1クールも終了ということで、総集編ですね。

コメント

  1. まやら より:

    べリアルにはゼロかなと思いましたけど。
    8枚をシャッフルして別の組み合わせはしないですよね。
    キングとノアのカードが出てきたら最強ですね。

  2. シュン より:

    まさに怒涛の展開でしたね…。ナオミ達がタマユラ姫を復活させた(?)経緯に関してはいろいろ意味がわからない部分がありますが、マガオロチを復活させる為にゾフィーのカードを排除した際に、ベリアルのカードはジャグラーの手元を離れたような気がしたので、タマユラ姫がそれを回収したんだと思えば不思議はないですし、砕けたと思ったゾフィーのカードもタマユラ姫が復活させたのかもしれないと考えると納得はできるかと思います。
    遂に変身に成功したオーブの第4形態・サンダーブレスター…。ベリアルの力を取り込んでいるだけあって、その戦い方は荒々しかったですね…。周囲の被害をほとんど顧みずに、ただ目の前の敵を倒す為だけに暴れるその姿は「本当にウルトラマン?」と思ってしまうほどでした…。あの場にGUYSのリュウがいたら怒り狂っていなんじゃないですかね…。今回はマガオロチを倒せて終われましたが、この先何か悲劇が起きなければいいですね…。

タイトルとURLをコピーしました