ウルトラマンオーブ 第23話

特撮・アニメ

vs2016-12-25-02h23m17s27
第23話「闇の刃」

いよいよ物語も佳境に。

vs2016-12-25-02h25m52s10
ガイさんがウルトラマンオーブになった時の回想シーンだろうか?

この辺りの詳しい描写は、きっとオリジンサーガで描かれるんでしょう。

ガイさんが光に選ばれてウルトラマンになったんだとすれば、彼はセブンのような「人間に変身している」タイプのウルトラマンではなく、平成3部作のように「人間がウルトラマンに進化した」タイプのウルトラマンなのかもしれません。


vs2016-12-25-02h32m02s159
ハルカが再登場するとは思ってませんでした。

vs2016-12-25-02h34m09s155
カマイタドンって怪獣名ダサすぎるだろ(笑)

vs2016-12-25-02h46m07s185
ついに巨大化を果たし、オーブと拳を交わすジャグラー。

ガイさんが驚いていたところを見ると、巨大化能力は地球に来てから見につけたんだろうか。

vs2016-12-25-02h47m15s74
vs2016-12-25-02h47m36s33
「蛇心剣・新月斬波」というカッコよすぎる名前の必殺技まで披露し、もはや主役級の扱い(苦笑)

vs2016-12-25-02h53m24s194
「さぁ… この一発で、地獄へ行けぇ!!」
今回の「サブタイを探せ」は、帰ってきたウルトラマン27話「この一発で地獄へ行け!」から。

いやこのチョイスよw

知ってればメッチャ面白いとするけど、知らなければ全く違和感がないというこのチョイス。流石ですね。

vs2016-12-25-03h01m27s159
オーブ決死の戦いで、敗北を喫したジャグラー。

最後で美味しいところを持って行く、おじさんの活躍が光ります。

vs2016-12-25-03h02m56s39
次回は最終回1つ前。超大魔王獣が目覚めます…

タイトルとURLをコピーしました