ウルトラマンオーブ 第15話

特撮・アニメ

vs2016-10-24-02h15m58s163
第15話「ネバー・セイ・ネバー」

ギャラクトロン回後編。

vs2016-10-23-14h26m09s246
「永遠なる勇者…」
今回の「サブタイを探せ」は、ウルトラマンG最終回「永遠なる勇者」から。

まさかグレートからのチョイスがあるとは思いませんでした…

次はパワードからですね(苦笑)

「よって、この星の文明と、食物連鎖という間違った進化を選んだ生態系を、全てをリセットする」
人類は過ちを犯した系の敵はよく出ますが、食物連鎖を否定する敵ってのはなかなか斬新な気がしますね。

vs2016-10-24-01h52m15s8
vs2016-10-24-01h52m29s144
vs2016-10-24-01h52m48s70
いやギャラクトロンのビーム威力おかしいー


vs2016-10-24-01h53m33s230
vs2016-10-24-01h53m53s171
vs2016-10-24-01h54m25s30
いつもと異なる順番でカードをリードするガイ。

バンクを使わずに新撮にしたのは、リードの順番を変えたかったからなのですね。

vs2016-10-24-01h56m37s24
VTL隊のヘルメット、もろに科特隊のヘルメットだ(笑)

10年前、メビウスで科特隊が登場した時(サコミズ隊長の回想シーン)は、スーパーGUTSのヘルメットの塗り直しだったけど、10年経って新造するようになったんだね。

vs2016-10-24-01h58m20s59
サンダーブレスターに撃墜される哀れなゼットビートル(苦笑)

まぁ、ストーリー的には結構重要なんですが。

vs2016-10-24-02h00m48s9
ナオミの悲鳴をバックに、馬乗りでギャラクトロンをボッコボコにしていくサンダーブレスター。

とても正義の味方には見えません。

vs2016-10-24-02h03m54s76
敵の体内に囚われたヒロインを助けないまま、普通に敵を倒しちゃうなんてパターン、前代未聞ですよね?

vs2016-10-24-02h07m01s152
社長がシンを励ます場面、ただのウルトラマンダイナだった(苦笑)

vs2016-10-24-02h11m31s35
主人公が何処かへと消えていくラスト。

強敵を倒し、ヒロインが生還し、新フォーム2度目の登場回だというのに、このスッキリしなさはいったい何なのでしょうか。

不思議な作風です。ウルトラマンオーブ。

vs2016-10-24-02h13m26s165
次回は驚異の合体怪獣、ゼッパンドン登場!

コメント

  1. DXラジレンジャーロボ より:

    お久しぶりですDXラジレンジャーロボです。
    突然で申し訳ないのですが、ウルトラマンX全話をダビングして頂けないでしょうか?(DVDはこちらで用意します。)
    もしよろしければ自分のTwitterにDM送ってください。
    検討のほどよろしくお願いします!!

  2. シュン より:

    今回はシリアス一辺倒な回でしたね…。次回予告を見た段階ではサンダーブレスターの力を使いこなす展開かと思いきや、まさかの最大の暴走回だったとは…。ゼットビートルを虫を払いのけるようにはたき落とし、内部ににナオミがいて悲鳴をあげているにもかかわらずあそこまでの暴挙に出るとは思わず、何回か目をそらしそうになりました…。ここまで暴力を描いたウルトラマンもいませんでしたね。
    結果的にナオミや隊員がが助かったからよかったものの、ナオミに重傷を負わせ、隊員を殺しかけたガイ=オーブはこれからどうなっていくんでしょうね…。仲間からは不信と非難を向けられ、恐らく世間からも非難を浴びるでしょう…。次回以降が心配です。あと、あれだけ凄まじい戦闘力を持つギャラクトロンを送り込んだ者の正体は結局明かされず仕舞いなんですかね。気になります…。

タイトルとURLをコピーしました