新ウルトラマン列伝 第102話

特撮・アニメ

vs2015-06-17-22h41m38s65
第102話 「激闘ウルトラマンゼロ 仲間達の絆」

今回は、ミラーナイト救出から、ゼロの最後の変身まで。

感想については、以下の記事参照下さい。

vs2015-06-17-22h43m53s191
お馴染みのBGM変更。今回は、ノアの登場シーンでネクサスのBGMが流れていてニヤリ。

vs2015-06-17-23h09m19s111
vs2015-06-17-23h15m33s11
ゼロの変身シーンでは、ULTRA STEELのイントロが流れていましたね。

まさかの歌なし(笑)

vs2015-06-17-23h17m24s87
ミラーナイトの登場を待ちわびるアリサ隊員。

来なかったのは、緑川さんの都合がつかなかったからだろうか(苦笑)

vs2015-06-17-23h19m41s128
次回、アークベリアルまで出るみたいだけど最後じゃなさそうだから、最後の回めっちゃ尺余りそう(苦笑)


ウルトラファイトビクトリー第12回目。

今回は、もう本当に最高に燃える回!

何と言っても、開始してすぐにウルトラマンビクトリーの歌2015が流れて、終始流れっぱなしという、特オタなら燃えずにはいられない展開!

vs2015-06-17-23h26m27s126
「俺は守る… 全ての命を… それがウルトラマンとしての、使命だ!!」
セリフも剣撃も、カッコよすぎるねん…

vs2015-06-17-23h28m22s31
vs2015-06-17-23h28m40s203
vs2015-06-17-23h28m56s103
vs2015-06-17-23h29m10s230
vs2015-06-17-23h29m20s71
vs2015-06-17-23h29m29s171
ビクトリーの活躍で弱体化したスーパーグランドキング・スペクターに対し、4大ウルトラマンの必殺の光線が炸裂する!

vs2015-06-17-23h35m18s86
vs2015-06-17-23h35m22s126
vs2015-06-17-23h35m59s239
vs2015-06-17-23h36m27s246
「俺たちは勝利を掴む。それがビクトリウムコアの意志だ! 闇へ還れ、ジュダ!!」
ナイトビクトリウムブレイクが、宇宙の帝王の野望を斬り裂く!!

しかし、ナイトビクトリウムブレイクよりも上位技のはずのナイトビクトリウムシュートを、既に使っちゃってるから、なんか変な感じ(苦笑)

長かったようで短かったウルトラファイトビクトリーも、次回でいよいよ最後らしい。

コメント

  1. シュン より:

    鏡の星の描写は何度見ても美しいと思いますね。特にゼロとミラーナイトが戦う水上(?)の場面では、この2人が動く度に水しぶきが舞い上がる描写が本当に美しく見えてしまいます。それにしても、よくネタにはされていましたが、ミラーナイトの体育座りからの「醜い私を見ないでくれ…」はやっぱり笑ってしまいますね…。
    ノアの石像が現れるシーンでネクサスの音楽が流れたのを聞いて、ちょっと感動しましたね…。音楽担当はネクサスと同じ川井憲次氏なので選曲に違和感はなく、自然に感動できたことがよかったですね。
    ウルトラファイトビクトリーでのジュダとの決戦も今回で決着ですね!まさに3分間熱い展開が続いて、大満足でした!以前の映画「ウルトラマン物語」ではグランドキングが倒されたらジュダも倒れましたが、今回はジュダの力が低下したらグランドキングの戦力も削がれる結果に。やはり両者には深い繋がりがあるんですね。次回は最終回…ギンガシリーズの締めでもあるので、見届けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました