新ウルトラマン列伝 第92話

特撮・アニメ

vs2015-04-09-21h03m10s134
第92話 「ウルトラ銀河伝説 レイオニクスの宿命」

今回は、ベリアルがプラズマスパークを強奪したところから、ベリアルが怪獣墓場で怪獣100体を復活させるところまで。

感想については以前放送された時の記事を見てほしいのですが、以前の放送に比べると若干進み方が遅いみたいですね。

今回もBGMが差し替えられていました。

お馴染みの大怪獣バトルのBGMが懐かしかったです。大怪獣バトルも、もうずいぶん昔の作品になりましたからねぇ(苦笑)

ミライが光の国の過去を語るシーンで、ウルトラ六兄弟のアレンジ(メビウスのBGM)が流れるのが、グッと来ましたね。

やっぱり、馴染みのある曲の方が感情移入もしやすいというものです。

vs2015-04-09-21h10m51s132
「俺たちも頑張れば、ウルトラマンになれるんじゃないか!?」
ゴウキ。それだと平成ウルトラマンの世界だから(笑)

あと、君は光人だから(笑)

しかもゴウキ、ヤプールを宿敵呼ばわりしてるけど、それはちょっと恐れ多いんでないかい?(笑)

vs2015-04-09-21h25m13s34
次回は3人が変身能力を取り戻すところくらいまでかな?


ウルトラファイトビクトリー第2回目。

vs2015-04-09-21h16m53s167
サドラシザースの装着バンクは、初だっけ?

vs2015-04-09-21h17m54s205
やめて!乱暴する気でしょう! エロ同人みたいに!

…それにしてもヤプールさん、頭デカいのね(笑)

ヤプールの狙いはビクトリウムコアだったらしい。

いつになっても執念深い人だこと(笑)

vs2015-04-09-21h23m28s14
vs2015-04-09-21h24m28s100
唐突に助けに現れる、ヒカリのかっこよさな。

コメント

  1. シュン より:

    大怪獣バトルのBGMは懐かしかったですね。でもあれがながれると気分が高揚し、本気でゴモラを応援している自分がいたりするので、やっぱり音楽の力は偉大ですね。それにしても、今回のザラガスは誰かが送り込んだ刺客なんですかね…。唐突に現れるからいつもわからないんですよね。
    五十嵐隼士氏が引退してしまった現在、ミライ君の姿を見るだけで何故か涙が…。メビウスの10周年の時には顔を見たいものですね。
    ヒカリのかっこよさは凄まじかったですね!こんなにかっこいいヒカリを見れるなんて最高でした!次回も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました