ウルトラマン列伝 第80話

特撮・アニメ

第80話「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 第1章『我夢に会いたい!』」

サブタイが長すぎるw

ウルトラマン列伝も、もう80話。

もう笑うしかありません(笑)

あと10話すると、もう90話(笑)と笑わないといけないのですが(苦笑)

vs2013-01-09-22h19m48s249
正月特番で録画に失敗したので、今回ようやく新OP「Final Wars!」について書けるぞ。

vs2013-01-09-22h22m12s242
ウルトラゼロファイト第2部と、ティガ・ダイナ&ガイア、メビウス&ウルトラ兄弟からの映像が主になりましたね。

やっぱり平成3部作世代だからこの3人は格別!

vs2013-01-09-22h25m03s174
vs2013-01-09-22h24m51s18
vs2013-01-09-22h25m27s127
シャイニングウルトラマンゼロ、どうも銀色の部分が金属っぽいディテールになってるようですね?

普通のウルトラマンと違って、ザラついてるような気がします。

今回から、ティガ・ダイナ&ガイアの分割放送が始まります。

やっぱりガイアはいいな~

vs2013-01-09-22h41m14s172
本筋に全く関係ないのに、この変身シーンかっこよすぎる!

「そろそろ卒業したらどうなの? ウルトラマンばっかり夢中になって…」

耳が痛いぜ…(苦笑)

vs2013-01-09-22h53m25s73
この後、何かとウルトラシリーズに出演することになる斉藤麻衣さん。

若いなぁ(笑)

この後、宇宙人になり、仮面ライダーになり、怪獣になった。全部10代で。

すごい人生だな(苦笑)

「それ“予知夢”ってやつかな。私と勉くんはこうして出会う運命だった… なんてね♪」
惚れてまうやろー!(笑)

vs2013-01-09-23h08m29s127
今や声優としての活躍も目覚しい入野自由さんの子役時代。

同じ回のゼロファイトでジャンナインが登場したのは狙ってる?(笑)

空の海面をブチやぶってEXが現れるところでかかるBGMがマジかっこいい。

やっぱ佐橋BGMは最高だ。

ウルトラオタクの勉が答えられなかったサタンビゾーの名前とデータを即答したいじめっ子。

あからさますぎる伏線(笑)

今回は、ガイアが登場した!というところで終了。

まさに「いいところ」で終わりましたね。

vs2013-01-09-23h19m31s114
終了後に、我夢の新撮パート!

吉岡さん全然変わってないなぁ~

お子さん誕生おめでとう!

vs2013-01-09-23h21m06s2
次回は、あのおもちゃ屋さんの店主が登場!(笑)

ゼロファイト第2部、4話。

今回は今までのゼロファイトの中で一番燃えた回では?

魔導のスライでは飽き足らず、早速グローザ星系人・氷結のグロッケン、デスレ星雲人・炎上のデスローグまでも襲来。

デスローグは本当に寡黙キャラなんだね。

vs2013-01-09-23h24m02s227
まずは絵に描いたようなリンチ(笑)

vs2013-01-09-23h50m10s238
主人公のピンチに、“崖の上から”助けに現れる仲間たち!燃える!!

vs2013-01-09-23h51m52s49
グレンファイヤー!

vs2013-01-09-23h51m59s133
ミラーナイト!

vs2013-01-09-23h52m18s227
ジャン兄弟!

vs2013-01-09-23h53m11s75
「…来てくれたのか!」

vs2013-01-09-23h53m37s83
「借りはすぐ返す主義でよぉ」

vs2013-01-09-23h53m48s203
「そういうことです。さぁ、早く行って」

vs2013-01-09-23h53m55s18
「友人が捕われているのだろう? 油を売っている暇はないぞ」

vs2013-01-09-23h54m02s94
「ここは僕らに任せてもらう」

vs2013-01-09-23h54m21s232
「とっとと片付けちまおうぜぇ!」
「上等だぜ… お前ら!!」
このカットかっこよすぎだろ…

セリフも熱すぎだろ…

最高だぜ。ウルティメイトフォースゼロ!

つづく!!

コメント

  1. デルピッポ より:

    斉藤麻衣さん可愛いです。今は活動をしていないみたいですね。濱田岳さんも若い。ひとりぼっちの君にで有名でした。
    入野さんは劇団ひまわり出身でしたね。千と千尋でハク役をやるわずか2年前なんですね。
    おもちゃ屋の主人、マーシーですか(笑)

  2. マサキ より:

    公式サイトもなくなったみたいですし、引退しちゃったんですかねぇ…
    濱田岳さん、当時はまさかこれほど売れっ子になるとは思ってませんでした(苦笑)
    マーシー、カットされないかな!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました