新ウルトラマン列伝 第115話

特撮・アニメ

第115話 「ウルトラマンX 第9話 われら星雲!」

今回は、ウルトラマンギンガで活躍した闇のエージェントの3人がゲスト出演です。

ギンガSの最終回で復活してからUPGにこき使われていたあの3人と、同一人物なのか、並行世界の別人なのか。

こき使われている間に、平和の素晴らしさに目覚めて地球で暮らすようになった…とかだと良いですね。

…並行世界の地球だけど(苦笑)

vs2015-09-17-22h50m50s150
私服のアスナ隊員いいですね。

vs2015-09-17-22h53m22s96
ワタル隊員の弟、イサムが一緒に暮らすことになったシェアハウスの住人たちは、それぞれバルキー星人、イカルス星人、ナックル星人が人間に化けた姿だった。

それぞれを演じている声優さんたちが人間体も演じているわけですが、本当にピッタリ。

ウルトラシリーズでは度々顔出し出演する、関智一さんのお馴染み感(笑)

vs2015-09-17-23h05m27s201
バルキー星人のペットのサメクジラ。

バルキー星人とサメクジラといえばワンセットの扱いなものですが、よりにもよってペットって(笑)

vs2015-09-17-23h06m53s49
サメクジラを狙って現れた犯罪集団「暗黒星団」。

ケムール人とゼットン星人が一緒にいるところを見られるのはレアですね。

それにしても、ケムール人とゼットン星人、出自を考えるに、こんなにデザインが違っていいのだろうか(苦笑)

vs2015-09-17-23h22m20s105
vs2015-09-17-23h22m33s8
エクスラッガーのCM、ちょっと早すぎませんかねぇ(笑)

vs2015-09-17-23h25m32s166
そして繰り広げられる、宇宙人(+地球人)たちによるラグビー対決。

…何これ?(笑)

vs2015-09-17-23h23m43s189
ルイルイのチアガール姿が輝いていますね。

マモルはどうでもいいです(笑)

vs2015-09-17-23h26m28s17
ダダのそのポーズwww

vs2015-09-17-23h27m48s55
vs2015-09-17-23h28m12s57
なんだか隊長と副隊長のテンションもおかしくなります(苦笑)

vs2015-09-17-23h30m54s122
オマケ程度の巨大戦。

はたして、暗黒星団の面々はスパークドールズになることが出来たのでしょうか(笑)

そんなこんなで、今回は終始変なテンションで進む回でした。

1話完結なので、たまにはこういう回も良いでしょう(笑)

vs2015-09-17-23h32m27s48
次回はまた、お馴染みのゲストが登場する回ですよ。

コメント

  1. シュン より:

    今回は笑わされましたね。そして声優さん達が演じている元エージェント宇宙人達の人間体の違和感のなさに驚愕しつつ、少しずつ地球に馴染んで、平和に暮らそうと望んでいる彼らの姿を見ていると、本当に応援したくなりました。イサムとの絡みは爆笑させていただきましたが、自分も彼らとなら友達になりたいと思わせられましたね。ギンガの世界の彼らと同一人物かどうかが気になります。
    暗黒星団はまた個性的で面白かったですが、まさか宇宙にもラグビーがあったとは!? そこが一番の驚きでした…(苦笑)。そして謎なのは、試合のレフリーを務めたアクマニヤ星人の存在です…。彼は一体どこから…?? 暗黒星団でもないし、唐突に現れて、誰からもつっこまれることなくフェードアウトしましたけど…。
    最後はイサムを思って黙って去っていくハルキ達に少し感動しつつ、また彼らが再登場しないかと期待が膨らみましたね。そしてもうひとつ言いたいのは…幼体のサメクジラの可愛さ!なにあれ!欲しい!!…失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました