新ウルトラマン列伝 第143話

特撮・アニメ

vs2016-04-09-01h40m05s246
第143話 「光の勇者たち ウルトラヒーロー伝説」

放送枠が変更されて初めての放送は、列伝でお馴染みの総集編です。

枠変更に伴い、OPも変更。

ボイジャー feat. Project DMMの「ユナイト ~君とつながるために~」になりました。

劇場版のEDですね。

もう、今から番組が終わっちゃいます感が凄いんですけど(笑)

vs2016-04-09-01h39m03s148
今回はエックスがナビゲーター。

やっぱり、人間がナビゲーターやるよりは、ウルトラマンがナビゲーターやってる方が列伝っぽいですよね。

vs2016-04-09-01h42m11s233
まずは、ウルトラセブンVSアイロス星人のエピソード。

もうね、華がない(笑)

さすがに5年近く列伝をやっていると、とりあげるエピソードのストックがなくなりますからね。それにしてもいきなりアイロス星人(笑)

vs2016-04-09-01h46m40s110
次は、ウルトラマンネクサスVSメガフラシ&ガルベロス。

この回の、ネクサスとハイパーストライクチェスターのコンビネーション攻撃クソかっこいいんだよね。

OP「青い果実」に乗せてのバトルシーンが最高に熱い。

vs2016-04-09-01h49m14s113
ティガは、デバンの回。

デバンの出番なんて、他のウルトラ番組ではまずないですからね。これも列伝だからこそですよ!(笑)

vs2016-04-09-01h51m03s167
vs2016-04-09-01h51m29s185
コスモスは、劇場版1作目のコスモスとバルタン星人のバトルシーンをチョイス。

名挿入歌「Touch the Fire」に乗せて繰り広げられるバトルが熱い!

地味に、コスモスの声がテレビ版の声に差し替えられている!

劇場版1作目のコスモスの声は、コロナモードもカッコいい声でしたからね(笑)

「我々ウルトラマンは、強い力を使うための、正しい心を持っていなければならないんだ」
エックスさんいいこと言うなぁ…

vs2016-04-09-10h35m35s34
次回は、伝説のウルトラマン第1話を放送!

コメント

  1. シュン より:

    この週2回目の放送にして、土曜の朝に移動してからの初めての放送だったわけですが、OPの主題歌がXのED主題歌というのはちょっと意外な選曲でしたね。確かに終了感をじわじわと感じますね。
    アイロス星人回は個人的に凄い好きです。戦闘シーンだけを取り上げると確かに地味な印象はありますが、ストーリーは胸熱で、キリヤマ隊長とクラタ隊長の友情が凄い好きなんです。
    ネクサスのメガフラシ&ガルベロスとの決戦はもう素晴らしいの一言!あんなにかっこいいウルトラマンと防衛チームの共闘シーンはなかなかお目にかかれないですね。
    デバンは本当に他では出番がないですね…。マスコットキャラの1つにはなれなかったんですね。そしてコスモスは劇場版1作目だと異様に強いんですね…。久しぶりに見てちょっと驚きました…。

タイトルとURLをコピーしました