ウルトラマン列伝 第24話

特撮・アニメ

第24話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章」

今回はジャンボット。

vs2011-12-18-02h04m29s240
必殺光線一斉発射のウルトラ兄弟たち。

あれ、ユリアンは?

ゾフィー兄さんも、ようやく手加減せずにM87光線使えたんだろうなぁ。

たぶん50万体くらいは兄さんが倒したんだよな(棒)

ランの涙から現れるミラーナイト。劇場で見た時は思わず「おぉ!」と唸ってしまったいいシーンでしたね。

やってることがデカレンジャーのジェニオとほぼ一緒なので、少し複雑な気分でしたが(苦笑)

「ミラーナイト! 俺を投げろ!」
あんなに振りかぶらなくてもいいのにね(苦笑)

ほぼ互角の戦いを繰り広げるゼロとベリアル。銀河伝説の頃はゼロ圧勝という感じでしたがねぇ。

やはり「俺の親父を殺したな!」補正がなければこんなものか。必殺技にいたっては押し負けてるし。

vs2011-12-18-02h18m58s148
「叫べナオ… ジャンファイトと!」
エメラナの命を懸けたエネルギーを受け、ナオと共に立ち上がったジャンバード。いや、その名は!

「ジャンボットと呼んでくれ」
ウルトラシリーズにおいては珍しい、正義のスーパーロボットです。バンク風の変形シーンなんかは、まさにそれですよね。

vs2011-12-18-02h26m09s132
勝っていたのにも関わらず、わざわざパワーアップしてアークベリアルと化すベリアル。

よっぽどゼロのことが憎たらしかったに違いない。

ゼロもミラーナイトもジャンボットも敵わず、いったいどうなる!?ってところで次回へ。

まぁ、明らかにファイヤーマン登場バンク風の演出入ってるので、映画見てない方でも次どうなるか丸分かりだと思いますけども(笑)

「それでは、ジャンバードからジャンボットへの変形を、もう一度見てみよう!」
蒸着!(笑)

公式ブログで言ってた面白いことというのは、ジャンボーグAのカラオケに乗せてのジャンボットの変形と戦闘シーンのことでしたか。

まさに公式MAD状態。

vs2011-12-18-02h33m16s23
次回でついに、ゼロTHE MOVIEも最後ですね~

タイトルとURLをコピーしました