第24話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 鋼の章」
今回はジャンボット。
あれ、ユリアンは?
ゾフィー兄さんも、ようやく手加減せずにM87光線使えたんだろうなぁ。
たぶん50万体くらいは兄さんが倒したんだよな(棒)
ランの涙から現れるミラーナイト。劇場で見た時は思わず「おぉ!」と唸ってしまったいいシーンでしたね。
やってることがデカレンジャーのジェニオとほぼ一緒なので、少し複雑な気分でしたが(苦笑)
「ミラーナイト! 俺を投げろ!」
あんなに振りかぶらなくてもいいのにね(苦笑)
ほぼ互角の戦いを繰り広げるゼロとベリアル。銀河伝説の頃はゼロ圧勝という感じでしたがねぇ。
やはり「俺の親父を殺したな!」補正がなければこんなものか。必殺技にいたっては押し負けてるし。
「叫べナオ… ジャンファイトと!」
エメラナの命を懸けたエネルギーを受け、ナオと共に立ち上がったジャンバード。いや、その名は!
「ジャンボットと呼んでくれ」
ウルトラシリーズにおいては珍しい、正義のスーパーロボットです。バンク風の変形シーンなんかは、まさにそれですよね。
勝っていたのにも関わらず、わざわざパワーアップしてアークベリアルと化すベリアル。
よっぽどゼロのことが憎たらしかったに違いない。
ゼロもミラーナイトもジャンボットも敵わず、いったいどうなる!?ってところで次回へ。
まぁ、明らかにファイヤーマン登場バンク風の演出入ってるので、映画見てない方でも次どうなるか丸分かりだと思いますけども(笑)
「それでは、ジャンバードからジャンボットへの変形を、もう一度見てみよう!」
蒸着!(笑)
公式ブログで言ってた面白いことというのは、ジャンボーグAのカラオケに乗せてのジャンボットの変形と戦闘シーンのことでしたか。
まさに公式MAD状態。