フラッシュエクリプスゼロ

フラッシュエクリプスゼロ

ウルトラマンゼロがダイナとコスモスから力を受け継いでストロングコロナゼロルナミラクルゼロにパワーアップした時、誰もが考えたのが「残るフラッシュタイプとエクリプスモードの力を合わせたら、フラッシュエクリプスゼロになるのではないか?」ということ。

仮にフラッシュエクリプスゼロが実現した場合、気になるのはその見た目。

ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロは元になった形態がほぼ単色だったので良いですが、フラッシュタイプとエクリプスモードはどちらもが両方入っているデザインで、素のゼロも赤と青が両方入っているので、それらを組み合わせても素のゼロとの違いを出すのが難しいんですよね。

考えた末に、ゼロは上半身に青、下半身には赤がメインに塗り分けされているので、それを逆にすれば素のゼロとの違いが分かりやすいんじゃないかと思って、そうしてみました。

フラッシュタイプのイメージに合わせるのと、他形態との違いを出す意味もあって、手袋とブーツは銀色に。

それと強化形態であることが分かりやすいように、フラッシュタイプやエクリプスモードと同じように、胸のプロテクターや胴体の銀ラインを金色に。

さらに、ストロングコロナゼロとルナミラクルゼロが合体しているようなイメージということで、ゼロスラッガーは金色をメインに、正面や溝の部分は青のツートンカラーになっています。

これでなんとか、素のゼロとの違いは出せたでしょう。

まぁ、いろいろな強化形態が出た今となっては、フラッシュエクリプスゼロは絶対に実現しないでしょうが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました