ウルトラマン列伝 第54話

第54話「悪魔はふたたび!アボラス対バニラ!!」

今回は、「ウルトラマンの日」が近いということもあり、初代マンからエピソードをチョイス。

グビラ回以来ですっけ?

「このカプセルについている化石はもっとずっと古いものです。そう… 3億5千年くらい…」
出たよ3億5千年!

この回はこの「3億5千年」というワードが頻発されるのですが、聡明な方ならもうお気づきですね?

3億5千年は、数字で書くと300005000年前となります。

ケタ飛びすぎw 博士、時代の特定が細かすぎるだろw

バニラとアボラスを液体に変えて封印したとされる、3億5千年前の超古代文明。

出会ったら戦い合ってしまう2体の怪獣をバラで封印するとは、そっちの方がすごいんじゃないかな。

というか、むしろなぜ倒せなかったのか(笑)

そんな超古代の文明が恐れて封印するほど、2体がさほど強くなかったというのは問題だ。

まぁアボラスの方はスペシウム光線を2発も耐えたのですから強敵と呼んで差し支えないと思いますが、バニラはねぇ…(苦笑)

vs2012-07-11-22h24m48s219
イデ、よく見るとマルス撃ってない(笑)

まぁ合成が出来なかったんでしょうけどね。

vs2012-07-11-22h25m19s32
腰に手を当てて撃つとか、博士やる気ないよね(笑)

カラータイマーが鳴っているにも関わらず、スペシウム光線を3連射もするウルトラマン。

タフだな~(笑)

もしくは、スペシウムが溜まっててちょっと出しときたい気分だったとか?w(下ネタ)

「災いの種を、未来に残したりしちゃいけないってことだ」
古代文明に厳しいなゼロ(笑)

vs2012-07-11-22h30m03s61
次回は、ガンブースター登場回。

メビウス回が多くなってきて嬉しいですね。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    7月10日は、ウルトラマンの日なんですねぇ~♪初めて知りました!
    仮面ライダーの日は、無いんですね(笑!?)

  2. デルピッポ より:

    今思うとスーパーガンのビームがギザギザなのって違和感ありますね(笑)
    セブン以降

  3. なんか今までの昭和作品に比べると細かいカットが多いなあという印象でした。

  4. デルピッポ より:

    なんか変なところで切っちゃいました(笑)
    セブン以降ではなく帰マン以降だったと思いましたが、隊員所持の銃がレーザーではなく普通の拳銃みたいになりましたね。

  5. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    仮面ライダーの日は、ないみたいですね(苦笑)
    デルピッポさん>
    MATからは、銃からレーザー出なくなりましたねぇ。たしか初期はレーザー撃ってた気もしますが、パイロットなので予算も多めだったのかも(笑)
    イケバユウトさん>
    なるほど。なかなか凝った目線でご覧になってますねぇ。

タイトルとURLをコピーしました