スポンサーリンク

【出番だデバン! ニュージェネのウルトラマン特集】ウルトラマントリガー SP

スポンサーリンク

SP「宇宙を翔る英雄」

スポンサーリンク

感想

ニュージェネのウルトラマン特集

今回も引き続きデバンチャンネル。

やはり何と言っても見どころは、地上波に久しぶりに登場したウルトラマンジョーニアス!!

あ、違いますか、そうですか・・・

 
前回がニュージェネの防衛チーム特集だったので、今回はニュージェネのウルトラマンとその敵役の特集。

ウルトラマン特集の方では、トリガーの3タイプに倣い、バランス型、パワー型、スピード型のウルトラマンが紹介されました。

バランス型の戦士は、ウルトラマンリブット、ウルトラマンタイガ、ウルトラマンゼット オリジナル

リブットはニュージェネの戦士ではありませんが… まぁ、いいでしょう。
トリガーの放送後に配信されているボイスドラマでも主役として登場していますし、認知度を上げていきたいんでしょうね。

さらに、ゼットとトリガーの共闘シーンもここで初公開!

7話で登場するとのことで、楽しみですなー!

 
パワー型の戦士は、ウルトラマンタイタス、ウルトラマンゼット ベータスマッシュ
スピード型の戦士は、ウルトラマンフーマ、ウルトラマンブル ウインド

トライスクワッドの3人がちょうどトリガーと同じバランス、パワー、スピードの3つの特性を持つチームだったので、ちょうど3人全員紹介されたってことですな。

ブルウインドは、クリスタルチェンジさえすればロッソもほぼ同じ能力を使えるわけで、ブルウインドだけをスピード型の戦士として紹介するのはちょっと違和感あります(笑)

ウインドを初めて使ったのがブルだったので、ブルウインドが紹介されただけなんでしょうけど。

 
敵役の特集では、トリガーの闇の三巨人と、ウルトラギャラクシーファイトシリーズに登場する敵役を紹介。先日ちょっとやらかしてしまった鈴木達央さん(エタルガー)のボイスが地上波で聞けるのはレア!(笑)

それぞれの作品について紹介されたエピソードはこちら。

ウルトラギャラクシーファイト
「ウルトラギャラクシーファイト」の記事一覧です。

次回、トリガー本編再開

次回は3週間ぶりにトリガー本編が再開!

ここまで長かったな…(苦笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました