ウルトラマンR/B 第5話

特撮・アニメ

vs2018-08-04-13h55m08s132
第5話「さよならイカロス」

vs2018-08-04-14h19m19s960
vs2018-08-04-14h21m41s953
vs2018-08-04-14h27m21s634


新フォーム登場回!

そして、イサミのメイン回で、ゲストヒロインとの爽やかなエピソードでした。

ゲストヒロインのイカロスがとても良いキャラでしたね。お嬢様で可愛いんだけど、自分の機械で空を飛ぼうとするちょっと変な子。

ラストでブルと一緒に空を飛び、その後別れのシーンもなく海外に旅立っていくという、終わり方も爽やかでよかった。

怪獣は、新怪獣のグエバッサーが登場。

まさかマガバッサーの原種が登場するとは、思ってもいませんでした(苦笑)

マガバッサーでは他作品に出しづらいので、魔王獣ではない普通の怪獣に改造するアイデアには、目からウロコ。

グエバッサーに対抗して、ブルは新フォーム、ウインドに変身。

クリスタルはウルトラマンティガ。ティガが風属性って、それスカイタイプに偏りすぎでしょ(笑)

ただスモークの中から現れる初変身や、ブルの肩くらいの目線で繰り広げられる戦闘シーンはひたすらにカッコよかった…

社長が4属性のクリスタルを集めようとしていたり、オーブのクリスタルを持っていたり、ガイさんみたいな皮のコートを入手していたり、オーブニカの口笛を吹いていたり、ただひたすらにフラグを積み重ねていってるのが、気になりすぎる…

やっぱり、オーブダークに変身するのは社長なんでしょうか…?

次回はロッソもウインドになるようです。

vs2018-08-04-13h54m00s168
vs2018-08-04-13h58m41s995
vs2018-08-04-13h59m08s979
vs2018-08-04-13h59m59s880
vs2018-08-04-14h00m29s134
vs2018-08-04-14h00m45s524
vs2018-08-04-14h17m35s415
vs2018-08-04-14h19m04s778
vs2018-08-04-14h20m08s788
vs2018-08-04-14h20m20s401
vs2018-08-04-14h20m55s326
vs2018-08-04-14h21m00s426
vs2018-08-04-14h21m04s951
vs2018-08-04-14h21m29s513
vs2018-08-04-14h21m36s304
vs2018-08-04-14h22m08s375
vs2018-08-04-14h25m37s660
vs2018-08-04-14h27m14s319
vs2018-08-04-14h29m44s054
vs2018-08-04-14h30m56s405
vs2018-08-04-14h31m19s639

タイトルとURLをコピーしました