【出番だデバン! ニュージェネの防衛チーム特集】ウルトラマントリガー SP

SP「平和を守る力」

スポンサーリンク

感想

デバンチャンネル

トリガーの本編ストーリーはしばらくお休みして、今回から2回に渡ってデバンチャンネルと称して特別編を放送。

ナビゲーターは、つい最近ダイナゼノンにも登場したことでお馴染みの、マスコット小怪獣デバンダデバン

ダイナゼノンに出た時のデバン


デバンの声は、特撮好き声優の松田利冴さん。

妹さんの松田颯水さんが先に「ゼンカイジャー」のリッキー役で特撮初出演したのですが、わずか数ヵ月の内にお姉さんの利冴さんも特撮に出演。

スゲェ双子だ…(苦笑)

松田姉妹の特撮関係の仕事といえば、これより先に怪獣娘のガッツ星人役がありましたが、これでもう完全にデバンとリッキーを演じた特撮好き声優として歴史に名を残しましたねぇ(しみじみ)

ニュージェネの防衛チーム特集

今回の内容はというと、前半は「トリガー」1~4話の総集編で、後半はニュージェネの防衛チームの紹介。

ナレーションは、トリガー直前スペシャルでもナレーションを担当したマックスウェル・パワーズさん。別にデバンがそのままナレーションすればよかったと思うんですが、まぁいろいろあるのでしょう。

紹介された防衛チームは、「ギンガS」のUPG、「X」のXio、「タイガ」のE.G.I.S.、そして「Z」のストレイジ

UPGはまだギリ分かるとしても、E.G.I.S.はただの民間警備会社なので、その他の防衛チームと同じくくりで紹介されてていいのかはちょっと疑問です(苦笑)

それぞれの作品について紹介されたエピソードはこちら。

次回、総集編!

次回も引き続きデバンチャンネル!

今回が防衛チーム特集だったので、次回はウルトラマン特集みたいですな。

何と言っても地上波に久々に登場するジョーニアス先輩が激アツですよ!!

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました