【ウルトラマン! 懐かしい~】ウルトラマン クロニクルD 第8話

第8話「駆けつける救世主」

スポンサーリンク

感想

ウルトラの星

この放送の前日に「ウルトラマントリガー エピソードZ」が配信&劇場公開開始になり、その作中でケンゴがエタニティコアから帰ってきたということで、ケンゴがウルクロDに登場。

現実と作中の時間の流れをリンクさせた、ニクい演出。

いやまぁ、イーヴィルトリガーとの激しい戦いを終えたケンゴが、その後に民家でマルゥルたちとちゃぶ台囲んでるってのもどうかとは思いますけど(苦笑)

そんな今回は、トリガーとティガの共演を描いた18、19話と、そのティガも初代ウルトラマンと共演してたよねってことでティガ49話の「ウルトラの星」を特集。

列伝・クロニクル系番組で散々映像を見た記憶があるせいか、なんとなく「ウルトラの星」は1話まるごと放送されていたような気がしていたんですが、今のところはティガと初代マンの共演部分がピックアップされたことしかないようです。

全部見たいなら、円盤を買うかTSUBURAYA IMAGINATIONに加入してねってことですね。

以下、特集されたトリガーの放送回ラインナップ。

ウルトラマントリガー

さて、次回はトリガーの最終決戦を特集!

ウルクロZでもありましたなー、「Z」の最終決戦特集。

実際の最終回から数ヵ月でまた最終回の映像見るの、なんとなくモヤッとしてしまいます(苦笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました