ウルトラマンタイガ 第1話


第1話「バディゴー!」

俺はお前で、お前は俺だ!

スポンサーリンク

感想

今年もいよいよ新しいウルトラマンが始まりました。

新たなウルトラマンはなんとあのウルトラマンタロウの息子、ウルトラマンタイガ!
ニュージェネレーションヒーローズとは切っても切れない縁を持つタロウですが、いよいよ究極の手を打ってきたなと感じます。

第1話は、世界観や基本設定の説明を最低限行いつつ、エンタメに振り切ったという感じ。

ヒロユキがなぜタイガに選ばれたのかや、トライスクワッドがどのように結成されたのか、という気になる点はひとまず置いておいて、ニュージェネレーションヒーローズとトレギアの決戦や、トライスクワッドの敗北、新ウルトラマンと新怪獣のバトルなど、ド派手な絵面の連続で1話の掴みはバッチリ。

登場したニュージェネレーションヒーローズは、ギンガの根岸さん以外には新録のセリフはなかったものの、掛け声は本物だったのでやはり熱い。

根岸さんのギンガアフレコもすっかり手慣れたもので、ギンガが客演に来てくれた時の安心感がすごい。

EGISの面々の紹介も必要最小限って感じでしたが、メンバー内に宇宙人にいるようだったり、今後が気になります。

ヒロユキがタイガに選ばれた理由は何なのか、タイタスとフーマの2人はどのようにしてヒロユキと一体化するのか、今後が気になる1話でした。

タイガといえば、ピリカ役の女優さんが放送前に変更になったため、一部のシーンは再撮影されているわけですが、それを感じさせずに無事に第1話放送をやり遂げた制作陣の皆さんには、賞賛の声を送りたいです。

ビルから救出されたら急に散髪されていた今回の依頼人には笑ったけど(苦笑)

 

タイトルとURLをコピーしました