新ウルトラマン列伝 第109話

特撮・アニメ

第109話 「ウルトラマンX 第4話 オール・フォー・ワン」

今回はスペースマスケッティの登場回です。

vs2015-08-08-03h28m10s12

vs2015-08-08-03h28m23s156
冒頭から、坂本監督らしい演出が炸裂です(笑)

アスナ隊員可愛いな?

vs2015-08-08-17h41m02s96
今回の敵は、ザラブ星人とベムスター。

宇宙人がスパークドールズの怪獣を操っていて…って内容だと、なんかギンガみたいだな(笑)

vs2015-08-09-07h20m11s231

vs2015-08-09-07h20m50s113
さすが坂本演出。ウルトラマンの登場だけでもかっこいい。

vs2015-08-09-07h21m27s232

vs2015-08-09-07h21m33s33
ウルトラマンに足蹴にされたり、側転されても壊れない、この世界のビル強すぎだろw

vs2015-08-09-07h25m03s41
このヒザ蹴り痛そうwww

vs2015-08-09-07h26m02s168
…ってエックス食われとるー!

ベムスターに食べられたウルトラマンなんて、エックスが初ではないだろうか(苦笑)

「私は、太陽系を滅ぼそうとした邪悪な敵を追っていた
私があいつを太陽に投げ込んだことで、ウルトラフレアを起こしてしまったんだ」
変なもんを太陽に投げ込むんじゃありません!www

まぁ、ウルトラマンUSAとかも怪獣を太陽に投げ込んでるし、仕方ないな(?)

vs2015-08-09-18h15m15s58

vs2015-08-09-18h16m05s46

vs2015-08-09-18h16m15s137
敵宇宙人と徒手空拳で戦うとか、MACじゃないんだからw

それにしても、アスナ隊員のアクションは凄いなぁ。

vs2015-08-09-18h17m34s143
放送前からかっこいいなぁと思っていたアスナ隊員のカットはこの回からだったのね。

vs2015-08-09-18h19m32s55
巨大化したザラブ星人を一発で仕留めるウルトライザーの威力ヤバすぎるwww

vs2015-08-09-18h19m48s145
そこからのこのカット。かっこよすぎだね。

…あの距離を戦闘機が飛んで行ったら、衝撃波が凄そうな気がするけど(苦笑)

vs2015-08-09-18h22m00s230

vs2015-08-09-18h25m04s229
新たなる力、スペースマスケッティ!

1台のメカで、地上戦から宇宙戦まで対応可能って、ジオマスケッティって凄いメカだよね。

怪獣の力もロードして使えるし。

vs2015-08-09-18h29m59s175

vs2015-08-09-18h30m10s39
エックスの新たな技、「アタッカーエックス」がおおむねシャインスパークだった(?)

vs2015-08-09-18h30m43s123
トドメは久しぶりにザナディウム光線。

…今回の感想、アスナ隊員可愛いしか言ってないわ(苦笑)

vs2015-08-09-18h37m38s175

vs2015-08-09-18h37m50s39
次回は、まさかのゼロが登場!

なんかとんでもない展開だぞ!

コメント

  1. シュン より:

    今回から坂本浩一監督回2連続ということで、凄い楽しみにしてましたが、本当に期待以上でしたね!生身のアクションもしっかりとあり、ヒーローも人間側もかっこよくて、最高でした!自分は、主役が一時的に生死不明になって仲間達が心配するというような展開は好きなので、余計に素晴らしく見えましたね。
    大地は基本研究員なので他のメンバーより弱いだろうというのはわかってましたが、アスナが強すぎるのかもしれませんが大地も本当に弱いですね…。でもだんだんと強くなっていくんでしょうかね。自分は何となくかつてのコスモスのムサシとダブって見えたんですよね、何故か。そしてアスナは強いですね…。何だかんだで楽しそうに大地と訓練してるのは微笑ましいし可愛いんですけどね。このあたりの演出はさすがは坂本(エロ)監督でしたね(笑)。
    今回の宇宙人が何故ザラブ星人だったのかがよくわからないんですが、ベムスターが月面で寝ている姿はなかなか可愛かったですね。こうやって既存の怪獣達の新たな一面や能力が見られるのも、エックスの楽しみのひとつですね!

タイトルとURLをコピーしました