PR

新ウルトラマン列伝 第56話

vs2014-07-29-06h27m56s114
第56話 ウルトラマンギンガS「ギンガ対ビクトリー」

ギンガSとしては第2話ですね。

vs2014-07-29-06h25m49s60
激突する2人のウルトラマン。

vs2014-07-29-06h29m12s168
ギンガセイバーは、わりと活躍するよね。

まぁ、ギンガスパークランスが商品化された今となっては、もう期待出来ないけど(苦笑)

vs2014-07-29-06h31m01s98
2話なのに、早くもカラータイマー点滅しちゃったよ。

結構長く戦ってたと思ってたのに今さら鳴り出したってことは、EXレッドキングどれだけ瞬殺されたねん(笑)

vs2014-07-29-06h32m42s182
前作最終回で唐突に使用したギンガスパークランスが、ついに実体化して登場。

光りっぱなしだと光学合成が大変だし、玩具化も出来ないもんな(笑)

vs2014-07-29-06h42m53s140
イメージ空間でヒカルに語りかけるギンガ。

今回は、なんか積極的だね。

前作はここぞって時しか喋らなかったもんね(笑)


vs2014-07-29-06h45m13s104
チブル星人エクセラー。

これに乗ってれば、まだ強そうに見えるね(苦笑)

はたして、ギンガと直接戦う日は来るのであろうか。

「UPGはまだ出来たばかりの組織だ。正直、装備も充分とは言えない
君のような若い力と共に成長していく。我々は、そういうチームなんだ」
たしかに、ヘルメットもないようじゃ、充分な装備とは言えないな(笑)

vs2014-07-29-06h50m27s30
2年ぶりに再会したヒカルと友也。

「あれ?お前そんなキャラだったっけ?」と言いたいくらいには、丸くなった友也であった(笑)

そっとハグし返すのが笑える(苦笑)

vs2014-07-29-23h37m24s184
ゴウキ、ゴウライガンの頃はデカいと思ってたけど、こう見るとそんなに大きくないなw

…と思ったけど、ヒカルの身長188cmなのなw デカすぎww

vs2014-07-29-23h51m04s186
エレキングに電力を吸い取られたので、シュナウザーから非常用の電力を得るUPG。

…シュナウザーには核エンジンでも搭載されてるのかい?(苦笑)

vs2014-07-29-23h55m56s186
「身だしなみはちゃんとすること」と言われているヒカルが上着をチャック全開で着ているあたり、身だしなみを気にするつもりないだろUPG(笑)

タイガといい、隊員服を着崩すの増えたよね。

vs2014-07-29-23h58m25s255
セーラールナとして特撮ファンにもお馴染みの小池里奈さんがサクヤ役。

もう20歳なんですって。すっかり大きくなったねぇ(泣)

vs2014-07-30-00h00m56s100
あぁ、やっぱ6兄弟は壮観だなぁ…

vs2014-07-30-00h03m07s194
顔映ってない時は、毛量が増えるワンゼロちゃん←

「貴様たちは地下の資源を奪い、我々を滅ぼそうとしている…」
と、ヒカルに言うショウ。

…えっ? まさかショウさん、ビクトリウム奪ってるのが誰なのか、全然分かってなかった?

ワンゼロと思いっきり交戦してるのに? ヒカルの仲間だと思ってた?

そんなんでウルトラマンの力使って攻撃してこないで下さい!w

vs2014-07-30-00h05m16s14
vs2014-07-30-00h04m40s151
(地上の生き物を傷つけてはなりません)

キサラ女王の言葉を思い出し、ヒカルへの攻撃をためらうショウ。

…ゴウキふっ飛ばす前に思い出してほしかった(笑)

vs2014-07-30-00h07m33s74
おぉ、アリサ意外と足上がる!

vs2014-07-30-00h08m34s185
「パラライザーが効かない…」
パラライザーといえば、やっぱりウルトラ警備隊のアレよね。

他のウルトラシリーズにもパラライザーってなんかあった気もするけど、ちょっと思い出せない。

vs2014-07-30-00h29m41s71
ビクトリーランサーでスパークドールズをウルトライブすると、怪獣の形をしたビームが発射出来るんだ。

vs2014-07-30-00h32m06s247
vs2014-07-30-00h32m20s85
ビクトリーのピンチに、変身するヒカル!

変身バンクが、UPG制服バージョンに。

ギンガ、普通のポーズになっちゃったな。

回りながら出てくるの、結構好きだったんだけどな(笑)

vs2014-07-30-00h33m56s232
ビクトリーを庇いに現れるギンガ! かっこいいぜ!!

ギンガの戦う姿を見て、考えを改めた?ビクトリー。

vs2014-07-30-00h38m18s110
vs2014-07-30-00h38m34s19
vs2014-07-30-00h39m38s150
vs2014-07-30-00h39m45s230
ビクトリー必殺の光線、ビクトリウムシュートがエレキングに炸裂する!

Vの字のビームが飛んでいくのは、コン・バトラーVのVレーザー思い出すね(笑)

vs2014-07-30-00h40m55s156
街中でそんな爆発を起こすんじゃありません!www

「背負ってるものは違うけど、目指すものは同じかも…ってな」
「だといいがな…」
「俺の名前は礼堂ヒカル。お前は?」
「俺の名は、ショウ」

まだ完全に分かり合えたとは言えないけど、一歩歩み寄ったヒカルとショウ。

これから共に、同じ未来を目指して歩んでいけるのか…

こうご期待!

vs2014-07-30-00h44m01s213
そして、エクセラーがビクトリウムを使って復活させようとしているもの…

お前はまさか…!

vs2014-07-30-00h49m10s244
次回、絶体絶命のピンチを迎えたヒカルに、懐かしいあの声が…

新たなる力を得て立ち上がれ! ウルトラマンギンガ!

コメント

  1. シュン より:

    どうやらショウはワンゼロと地上の人間達(ヒカル含む)はビクトリウムを奪う奴ら同士だと疑っていたみたいですね。前回でショウとヒカルに若干の交流がありましたが、ここまであからさまに敵意を向けられているとは…。でも2大ウルトラマンと対決は迫力がありましたね!特に激突する2人を下から捉えたアングルのカットが個人的にお気に入りです。
    小池里奈氏は、個人的には実写版「セーラームーン」よりも「仮面ライダーキバ」での野村静香役のほうが印象深いですね。実写版「セーラームーン」はあまり見ていないので…。彼女達がこれから物語にどんなふうに関わっていくのか楽しみですね。
    今回は待ちに待った市街地戦!派手にビルを壊してくれるとなんだか嬉しくなってしまいます!中身がワンゼロだからか、今回のエレキングはなかなかの暴れっぷりでした。前回のEXレッドキングもそうでしたが、今回は怪獣のそれぞれの魅力にもちゃんと主眼が置かれているように感じられて非常に好感を抱いているので、次回のインペライザーの軍団も本当に楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました