【この1年、親の顔より見た悪のウルトラマン特集】ウルトラマン クロニクルD 第5話

特撮・アニメ

第5話「悪?のウルトラマン」

スポンサーリンク

感想

いつもの悪トラマン特集

今回は、サブタイトルの通り悪?のウルトラマンの特集。

悪?と疑問形になっているのは、ダイゴが変身したものは悪でも何でもないティガダークとか、マサキ・ケイゴのせいで暴走しただけで当人は全く悪くないイーヴィルティガを含めて紹介しているからなのでしょう。

そんなわけで、イーヴィルティガ、新旧の闇の三巨人、ティガダーク、グリッターティガ、トリガーダーク、グリッタートリガーエタニティの紹介が主なトピック。

おかげでダイナの要素が微塵もなかったので、今回はウルトラマンクロニクルDではなく、ウルトラマンクロニクルT

いやー、それにしてもこの1年で何回見たことでしょう。この悪のウルトラマンという切り口での特集(笑)

トリガーがNEW GENERATION TIGAだったおかげで、「影を継ぐもの」と「THE FINAL ODYSSEY」はこの1年で繰り返し特集されましたよね。3回目のデバンチャンネルなんか今回とほぼ同じ切り口での闇の巨人特集でしたし。

これだけ悪のウルトラマンばっかり特集やってるのに、最新作に登場するイーヴィルトリガーに全く触れないあたりは、ウルトラの生来の商売下手さが出ちゃってる気がします。



以下、特集された各作品の放送回ラインナップ。

ウルトラマンティガ

ウルトラマンティガ THE FINAL ODYSSEY

ウルトラマントリガー

さて、次回はウルトラマンの共闘特集。

「サーガ」が特集されるようなので、次回はようやくウルトラマンクロニクルDに戻ります。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました