【最終回はファイナルオデッセイ! 次回はトリガー直前特番】ウルトラマンクロニクルZ ヒーローズオデッセイ 第25話

第25話「君の待つ未来へ」

スポンサーリンク

感想

最終回

いやはや、ウルクロZも今回で最終回。
最終回は、ファイナルオデッセイの闇の三巨人とデモンゾーアとのバトルシーンダイジェスト。

GUTS、スーパーGUTSメンバーの登場シーンもありましたが、残念ながらダイゴとアスカ(とヤズミ)の登場シーンは無し(苦笑)

ラストのダイゴからアスカへのバトンタッチが、この映画最大の見どころだろ!って思うんですが、まぁこればっかりは仕方ない。

ダイゴの道連れでカットされてしまったアスカには同情します(笑)

 
この映画を公開当時ぶりに久しぶりに見ましたが、GUTSとスーパーGUTSメンバーとの共演だったり、初めて金色に輝くグリッターティガだったり、改めていい映画だったなーって感じましたね。

ちゃんと丸々1本見たくなりますが、ご存じの通り残念ながらネットでの配信は無し。

DVDかBlu-ray、買うか…




これはきっと、2クールを使った「ネットで配信できないからティガは円盤を買ってくれ」っていう円谷さんからのメッセージだったんだ…(笑)

 
というわけで、ウルクロZ最終回でございました。

いまやクロニクル系の番組には次の新ウルトラマンのヒントが隠されているのは、ウルトラファンには周知の事実となりましたが、それだけにウルクロZでティガがフィーチャーされた時は個人的にはめちゃめちゃ熱くなりました。

ウルクロZという番組的には、ダイゴの登場シーンをカットせざるを得なかったり、1クール目では何故かアスカまでカットされていて視聴者を無駄に不安にさせてしまったり、歯がゆさを感じる部分もありましたが…(苦笑)

それでもやはりティガという番組の遺伝子を受け継いだ新作「ウルトラマントリガー」には期待しかありません。

トリガーのスタートはいよいよ2週間後!

次回はトリガー放送直前特番ということで、いよいよ始まる新世代のティガに、平成三部作オジサン的には目が離せませんよ!!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました