【ウルトラマンの正体は?】ウルトラマン クロニクルD 第19話

スポンサーリンク

第19話「ウルトラマンの正体は?」

【ウルトラマンの正体は?】ウルトラマン クロニクルD 第19話
スポンサーリンク

感想

ダイナのいろんな回特集

今回は、ウルトラマンはなぜ正体を隠すのか?という観点で、「ダイナ」のいろんな回を特集。

・第2話「新たなる光(後編)」
・第31話「死闘! ダイナVSダイナ」
・第35話「滅びの微笑(前編)」
・第36話「滅びの微笑(後編)」

がピックアップ。

なぜ正体を隠すのか?という疑問は分かるんですが、なんでこれらの回がピックアップされたのかは、正直よく分かりません(笑)

特に、ニセダイナ回は去年もウルクロZの偽ウルトラマン特集でピックアップされていたので、2年連続で見ることに。

まさか2年連続でニセダイナの雄姿を拝むことになるとは…(苦笑)

「滅びの微笑」の前後編は先週。「死闘! ダイナVSダイナ」は先々週からTSUBURAYA IMAGINATIONで配信が開始されたので、ツブイマへの集客を狙ってのチョイスだったのかもしれませんね。

「新たなる光(後編)」と「滅びの微笑(後編)」は、かつては列伝で1話丸々放送されたこともありました。

懐かしい~

列伝1年目の放送だったので、実に11年前。覚えてるファンも少ないでしょうな…

 
ということで、次回は「ダイナ」の最終章の放送に突入?

最終章三部作を丸々放送するのか、カットして2話くらいにまとめるのか、どんな構成になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました