【もはや正史扱いの「サーガ」でのウルトラ兄弟登場】ウルトラマン クロニクルD 第6話

スポンサーリンク

第6話「共に立ち向かうウルトラマン」

スポンサーリンク

感想

ウルトラマン共闘特集

今回は、ウルトラマンの共闘を特集ということで、「Z」「トリガー」の先輩ウルトラマン客演回と「ウルトラマンサーガ」ディレクターズカット版でのウルトラ兄弟登場シーンをピックアップ。

「サーガ」のウルトラ兄弟登場シーンは実際の映画ではカットされたシーンなのに、列伝やクロニクル系番組で度々特集されるせいで、もはや本編よりもよく見るシーンな気がします。

まぁ、カッコいいからいいんですけどね。

今回はウルトラ兄弟登場シーンのみでしたが、デバンが「サーガの戦い、今度じっくり見よう」と言っているので、今後「サーガ」を分割放送する予定なのでしょう。

ウルクロD(ダイナ)なのに、今回ほとんどダイナに触れてませんから(笑)

じっくり見ようと言いつつも、本当にじっくり見ると30分番組で5話分くらいかかる映画なので、本当に5話使うのか、カットしまくって2~3話に収めるのかは気になるところです。



以下、特集された各作品の放送回ラインナップ。

ウルトラマンサーガ

ウルトラマンZ

ウルトラマントリガー

さて、次回はどういう総集編なのかよく分かりませんが、予告の映像が「トリガー」ばっかりだったのでおそらく「トリガー」の総集編。

ちょっとだけでもダイナに触れてほしいところなんですが…(苦笑)

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました