【一輝と行くぜ! お前を信じる俺を信じろ理論】仮面ライダーリバイス 第24話

スポンサーリンク

第24話「狩崎博士の戻せ!あべこべ大作戦!」

スポンサーリンク

感想

狩崎さんを信じる俺を信じてくれ!


前回までの空気階段とのコラボが終わりまして、今回はようやくジャックリバイスが話の主軸に。

このままの状態では一輝が餓死して一輝もバイスも死んでしまうという危機の中、狩崎がオルテカに誘拐されてしまい…という地味に番組史上最大のピンチ。仮面ライダーが命を失う最大のピンチが餓死ってのもどうかと思いますけども(苦笑)

そんな最大のピンチも、一輝とバイスとの新しい契約によって無事に解消。

バイスと契約する時の「俺は狩崎さんを信じる。だからお前は、狩崎さんを信じる俺を信じてくれ!」という一輝のセリフが、なんとなくグレンラガンの「お前を信じる俺を信じろ!」ってセリフに似ていて懐かしい。

なんて思っていたら、他の視聴者もだいたい同じこと考えてたみたいでグレンラガンが見事Twitterトレンド入りしていて笑いました。

狩崎=藤真秀さん(可能性高し)


ウィークエンドの方の狩崎は、やはりと言うかジョージ・狩崎のお父さんで確定。

声に関しては役名の表記がありませんでしたが、OPで藤真秀さんのお名前がクレジットされていたので、藤真秀さんが狩崎役でほぼ間違いないでしょう。いやー、筆者のダメ絶対音感も捨てたもんじゃありません(自画自賛)

「アーカムナイト」のバットマンとか「ダークナイト」シリーズのバットマンを見てたせいか、藤真秀さんの声=外国人ってイメージが強いので、仮面ライダーでこの声を聞くとちょっと違和感(笑)

次回、新ライダー登場!

次回は新ライダー、仮面ライダーベイルが登場!

ツダケンさん、いよいよ仮面ライダーとなるのか、はたまたベルトの声のままなのか!

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました