新ウルトラマン列伝 第151話

特撮・アニメ

vs2016-05-29-14h26m23s192
第151話 「戦えウルトラ戦士!悪を切り裂く正義の刃!」

今回は、武器を使ったウルトラマンたちを特集。

ナビゲーターは、自身も武器を使いこなす戦士であるゼロが担当。

vs2016-05-29-14h21m24s32

vs2016-05-29-14h21m31s106

vs2016-05-29-14h21m48s16
まさかの、前回からの続きでジャックに訓練に付き合ってもらっているゼロw

新撮の特訓シーン、かっこいいなぁ…

vs2016-05-29-14h22m16s39

vs2016-05-22-10h22m59s168
でもジャック兄さん、先週と顔違いません?(笑)

vs2016-05-29-14h27m59s109
まずは、ウルトラブレスレットを使いこなすジャックと、ヤドカリンの戦いを、名曲「戦え!ウルトラマン」に乗せて。

なんか「戦え!ウルトラマン」も、列伝のおかげで若いファンにもすっかりお馴染みになった気がします(笑)

vs2016-05-29-15h00m12s252
次は、メビュームナイトブレードを使うメビウスと、ディガルーグの戦いを、劇場版主題歌の「未来」に乗せて。

この回、そんなにブレードって重要じゃなった気がするんだけど…

メテオールショットが活躍する回だったし…(笑)

vs2016-05-29-15h08m41s235

vs2016-05-29-15h08m57s138
次は、マクシウムソードやマックスギャラクシーを使うマックスと、ギルファスの戦いを、「NO LIMITED」に乗せて。

NO LIMITEDって主題歌のカップリングだったんですけど、本編では流れたんだっけ?

もう覚えてないなぁ(苦笑)

ギルファスは、鉄人28号とか、ジャイアントロボとかを今風にした感じで、敵ながらカッコいいですよね。

vs2016-05-29-15h31m54s72
次は、エクスラッガーを使うエックス、ナイトティンバーを使うビクトリーナイト、ギンガスパークランスを使うギンガたちと、グア軍団の戦いを、「ウルトラマンビクトリーの歌」と「Legend of Galaxy~銀河の覇者」に乗せて。

この辺はまぁまぁ最近なので、特に言うことはないですね(笑)

vs2016-05-29-15h34m29s82

vs2016-05-29-15h35m32s171

vs2016-05-29-15h36m14s122

vs2016-05-29-15h36m25s233
さらに、ゼロスラッガー、ゼロツインソード、ウルトラゼロランス、ウルトラゼロディフェンダーなど様々な武器を使いこなしてきたゼロの戦いを、「ULTRA FLY」に乗せて。

ゼロは、登場してから長らく最新ウルトラマンであり続けましたから、販促も豊富だったんですよねぇ。

vs2016-05-29-15h41m25s151

vs2016-05-29-15h41m41s72
さらに、ウルトラマンオーブ ハリケーンスラッシュもちょこっとだけ紹介。

どうやら、ハリケーンスラッシュも「オーブスラッガーランス」という武器を使って戦うらしい。

ますます気になってきたな!

vs2016-05-29-15h43m06s138
そして次回からは、メビウスの最終章3部作をついに放送!

コメント

  1. シュン より:

    まさか映像でゼロとジャックの訓練風景が描かれるとは思いませんでしたね。ジャックの実力もちゃんと示されていて、素晴らしい新撮シーンだったと思います。
    ジャックがランスを使っているというイメージがあまりないのですが、とりあえずヤドカリンが可哀想です仕方なかったです…。何も惨殺しなくてもと…。
    ギルファスは自分も大好きですね。デザインがかっこよかったですし。ストーリーも好きでした。確か森次晃嗣氏もゲスト出演した回でしたよね。
    次回からはメビウス最終章の連続放送ですか…。列伝ももう終わりですね…。

タイトルとURLをコピーしました