新ウルトラマン列伝 第65話

特撮・アニメ

vlcsnap-2014-09-28-06h29m39s145
第65話「ウルトラマンコスモス2 第1章『災いの影』」

vlcsnap-2014-09-28-06h18m35s190
今回から、劇場版ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANETを分割放送。

なぜ1を飛ばして2なのかは、よく分かりません(苦笑)

vlcsnap-2014-09-28-06h27m55s143
ナビゲーターはギンガが担当なのですが、やっぱり、ギンガがペラペラ喋るのは似合いません(笑)

vlcsnap-2014-09-28-06h30m49s72
冒頭でスコーピスとの戦いに登場するのは、本作から初登場のコスモスの新形態「スペースコロナモード」。

シルバーのボディに、パープルのラインがクールで、コスモスの形態の中ではかなり好きです。

本作と次作、コスモスVSジャスティスのコスモスの声は、稲田徹さんが担当。

当時は気付きませんでしたが、聞けば確かに稲田さんの声です(笑)

vlcsnap-2014-09-28-06h40m11s69
当時は分からなかったんだけど、ムサシの友達のミツル、DMMのメンバーで、後にゴーカイジャーの主題歌も歌う松原剛志さんだったのね。

ムサシの友達って、あまり登場の機会がないから、誰が誰だかよく分からないんだよね(苦笑)


vlcsnap-2014-09-28-06h56m31s203
本作に登場する防衛チーム、チームSea。

かつてSRCの中心メンバーだったキド隊員が隊長を務めるチームという設定が熱い。

隊員も、スーパーGUTSのリョウ、カリヤ。XIGの桑原という歴代防衛チームのメンバーで構成されているのも熱い。

昔の知り合いということと、EYESのメンバーだったということで、急遽キド隊長がムサシに協力を求めるという展開も熱い。

vlcsnap-2014-09-28-07h04m13s41
チームSeaの使用するメカは、トロイS。前作に登場したトロイトータルの改修機。

トロイトータルからカラーリングが変わり、より実戦的な趣きに。

vlcsnap-2014-09-28-07h08m03s140
チームSeaのヘルメット、なんかダサいのよね(苦笑)

vlcsnap-2014-09-28-07h11m10s216
本作のヒロインの1人、ギャシー星人のシャウを演じるのは斉藤麻衣さん。

この時まだ14歳くらいだったはずなのに、宇宙人の少女を見事に演じてらっしゃいます。

ガイアの劇場版に出たり、メビウスにゲスト出演したり、何かと円谷作品によく登場されましたが、以後の活躍は聞かず寂しいばかり。

引退されちゃったのかなぁ…

vlcsnap-2014-09-28-07h17m59s230
本作で登場するコスモスの新形態「スケルトンコロナモード」。

コスモスの形態にはなぜか含まれているけど、これムサシの見た幻なのよね(笑)

vlcsnap-2014-09-28-07h19m49s40
そんなこんなで、コスモスの登場を待ち望みつつ、第1章はここで終了。

大怪獣ラッシュは「決戦! ガンダー対ラッシュハンターズ」。

vlcsnap-2014-09-28-07h23m20s83
チブローダーを自爆させて、ガンダーの周りの雪を消滅させる作戦に出たガルム。

ガンダーが潜れるくらいだから分かっちゃいたけど、積雪量ヤバすぎだろw

vlcsnap-2014-09-28-07h25m42s253
最期にチラッとだけ映るプラズマキラーザウルス。

大きな戦いの予感かな?

vlcsnap-2014-09-28-07h28m25s92
次回は、ジャスティスがチラッと登場するよ!

コメント

  1. デルピッポ より:

    斉藤麻衣さんは555の沙耶でもありますよね
    本当は沙耶がデルタに変身するはずだったのに斉藤さんのスケジュールの問題で変わりに北崎がレギュラーになったんでしたっけ
    千年の恋とかでもすごかったですもんねwまさに天才子役
    引退されたのが惜しいです

  2. シュン より:

    もう10年以上前の作品ですから当然と言えば当然なんですが、杉浦太陽氏が若いですねー!テレビシリーズが終わった後ですからまだあどけなさが残ってる感じ。まあ第1話の頃よりは確実に成長してますが。この映画は自分はかなり久しぶりに見るので、展開をほとんど覚えていなくて、ある意味新鮮に見れましたね。
    風見しんご氏、このまま隊長でテレビシリーズも見てみたいですね。嶋大輔氏のヒウラキャップもいいですが、キド隊長も自分は凄く好きです。そして加瀬尊朗氏と斉藤りさ氏がいるともうスーパーGUTSにしか見えない(苦笑)!そして何と言っても斉藤麻衣氏!自分は「ウルトラQ~dark fantasy~」にゲスト出演された頃からずっとファンで、イメージDVDとか持ってたりしますが、こうして姿が見られるのは嬉しい限り!現在は引退されたのかな…活躍をきかなくて寂しいです。
    ウルトラマンジャスティスが初登場するのは次回ですかね。それが楽しみですね。

  3. creditos rapidos online より:

    Es por eso que la esencia de los cr�ditos r�pidos online se perder�a si entrara a formar parte
    del proceso de solicitud este tipo de burocracia.
    creditos rapidos online
    https://goo.gl/fu8zWX

タイトルとURLをコピーしました