ウルトラマン列伝 第81話

特撮・アニメ

第81話「ウルトラマンティガ・ウルトラマンダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦 第2章『パラレルワールド』」

vs2013-01-16-23h09m51s74
視聴者に「パラレルワールド」の説明をしてくれる我夢。

親切すぎる。

地球がたくさん並んでる映像を見て、ディケイドを思い出したのはナイショだ。

変身してすぐにエネルギーの切れたガイア。

ゼロTHE MOVIEもそうだけど、異世界に来るとエネルギーの消耗が激しくなるネタはこの頃からやっていたのか。

こっちは別の世界で、あっちは別の宇宙だから、微妙に違うけど。

vs2013-01-16-23h13m52s189
このEXの機首ってホントに作ったんだよなぁ。凄いなぁ~

vs2013-01-16-23h16m37s40
おもちゃ屋に逃げ込んだ我夢。

ソフビのパッケージが旧型なのが時代を感じさせます。

おもちゃ屋の店主のシーンがカット… だと…

調べてみたら今服役中なんですってね… まぁそりゃカットも仕方ないか…

vs2013-01-16-23h19m47s154
全然覚えてなかったけど、こんなメチャクチャな車庫入れのシーンがあったのか(笑)

外から丸見えになるだろw

vs2013-01-16-23h21m18s67
あぁ、ベンガルさんウルトラ映画出てたんだなぁ。

ゼロTHE MOVIEで「なんでベンガルさん?」って思ったんだけど、出たことあったんだ(苦笑)

※この辺で録画が途切れたので、これ以降はYoutubeの公式配信を待って、金曜日、来週の水曜日に追って更新しますm(_ _)m

<2013.1.22追記>

vs2013-01-22-01h28m13s122
一時期の平成2号ライダーやガロのスーツアクターでお馴染みの伊藤慎さんがこっそり出演していました。

そういえば、今作ではダイナのスーツアクターでしたね。

勉のいる世界が滅ぶ!と我夢が知るところで今回は終了。

vs2013-01-22-01h32m15s18
次回は新メカ、アドベンチャーが登場するよ!

まぁ時空越えた後は大した活躍もなく撃墜されるけど(苦笑)

<2013.1.23追記>

ゼロファイト第2部、5話。

ピグモンの元へ向かいながら、自分を送り出してくれた仲間たちの名前をつぶやくゼロ。

静かだけど熱いシーンだぜ!

アナザースペースにもジャンケンってあるんだねグレン(笑)

ジャンナインはかなり生意気な弟だ(苦笑)

「卑怯もラッキョウもありませんよゼロ」
アナザースペースにもラッキョウってあるんだねスライ(笑)

vs2013-01-23-20h59m46s45
ノーマルゼロからストロングコロナゼロへのチェンジがすごくスムーズでしたね!

ストロングコロナゼロがウルトラゼロランスを使用。

かっこいいが、ガルベロスの幻影に先を越されたのだけが残念だ(笑)

vs2013-01-23-21h02m28s69
すごくスピード感を感じるチャンバラ!

vs2013-01-23-21h02m59s215
卑怯でラッキョウなメフィラス星人!ってとこでつづく!

コメント

  1. デルピッポ より:

    マーシーまだ塀の中だったんですね。そりゃ出せませんね(笑)
    ベンガルさん特撮のイメージ無いですね。調べたら龍騎劇場版にも出てるみたいですが覚えてません。
    もう一回我夢のガイアが見たいです。今度は藤宮のアグルも。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    龍騎劇場版というと、美穂に結婚詐欺に遭った人とかかな?
    ガイア見たいですねぇ。もちろんアグルも。

  3. デルピッポ より:

    超ウルトラ8兄弟で藤宮が登場すると聞いて楽しみだったんですが変身は無しで残念でした。
    平成ウルトラを総括するような作品を作ってほしいですね。

  4. シュン より:

    よく見させて頂いていましたが、初めてコメントします。
    龍騎劇場版のベンガルさんの出演シーンの話題が出ていたもので。
    龍騎劇場版にてベンガルは、ストーリー冒頭の花鶏における肝試し的なシーンで、神崎沙奈子が真司、蓮、優衣の3人にのっぺらぼうの話をしていて、最終的に「自分がのっぺらぼうだった」というオチを話した時の沙奈子の妄想(?)の中で、沙奈子のっぺらぼうに驚いて悲鳴をあげて逃げ出すタクシー運転手の役で、10秒に満たない出演シーンがありました。それがベンガルだったはずです。
    もう調べられていたらスミマセン…。

  5. マサキ より:

    デルピッポさん>
    まぁ超8兄弟には、出てくれただけでも感謝ということで。
    平成ウルトラを総括…
    ティガから40年後の、2036年に期待しましょう(笑)
    シュンさん>
    はじめまして!
    あーあーあー。
    いや全く思い出せない(笑)

タイトルとURLをコピーしました