新ウルトラマン列伝 第123話

特撮・アニメ

第123話 「ウルトラマンX 第16話 Xio密着24時」

vs2015-11-15-05h19m11s86
今回は、警察密着24時系の番組をパロったギャグ回。

ナレーターは、最近のウルトラシリーズでは引っ張りだこの金子はりいさん。

郷里大輔をイメージしての抜擢ですかね。

vs2015-11-15-05h23m36s144
特に意味のないアスナのキャプ。

vs2015-11-15-05h24m17s64
これ、ガチでアクション練習中の映像でしょw

vs2015-11-15-05h25m28s0
vs2015-11-15-05h25m44s166
日本、怪獣出すぎでしょ。

あと、ルイルイ映りたがりすぎ(笑)

vs2015-11-15-05h27m25s163
いかがわしいビデオの撮影。


vs2015-11-15-05h28m23s204
警察24時でよくある追跡シーンやw

vs2015-11-15-05h29m28s112
そして逮捕されるケムール人。

Xioって宇宙人の逮捕権あったんや。

っていうか、逮捕するってことは、宇宙人を裁くための法律があるんだ。

この世界の地球、進んでるなぁ(苦笑)

vs2015-11-15-05h32m40s240
怪獣との戦闘から、宇宙人の取調べまで行うXio。

確実に人手不足だ。誰か過労死する(笑)

vs2015-11-15-22h44m51s168
アスナのメガネ姿可愛すぎでしょ。

vs2015-11-15-22h46m38s219
今の時代に、セミ人間(セミ女)

人間体で樹液吸ってるシーンワロタ。

vs2015-11-15-23h43m00s255
vs2015-11-15-23h43m03s34
vs2015-11-15-23h43m06s65
「おい、顔変えるな」
なんちゅう小ネタwww

vs2015-11-15-23h48m24s103
ルイルイ、アホ可愛いよね。

vs2015-11-15-23h49m59s81
変身の直前までをカメラに収められる大地。

もっと離れた場所で変身せんかいw

vs2015-11-15-23h56m13s237
最近のウルトラシリーズの、実景と特撮の合成技術は本当に凄いですよね。

vs2015-11-16-00h24m49s183
グビラの重さに耐えられるビルって何やねんw

しかもそのまま必殺技すなw

vs2015-11-16-00h25m25s110
vs2015-11-16-00h25m34s204
お天気カメラの映像とか、走行中の車からの映像とか、こういう地味に凝った特撮は面白い。

vs2015-11-16-00h26m49s175
時間ギリギリの状態でインタビューに応じようとするエックス。

自身の命よりも世間体を気にするウルトラマン(笑)

vs2015-11-16-00h28m06s116
Xioの戦いはこれからも続く!

「俺なんてほとんど喋ってねぇぞ」
「それいつものこと!」
ハヤト隊員の影の薄さを自虐するなよ!(笑)

vs2015-11-16-00h29m56s250
あ、副隊長、お子さんもおられたんですか…(驚愕の事実)

vs2015-11-16-00h30m39s161
次回はたぶん、心温まるエピソード。

コメント

  1. シュン より:

    まさかこんなに強烈な回を制作するとは思わなかったですね…。かなり新鮮で、30分笑いっぱなしでした。自分は警察24時系の番組も好きなので、そういった意味でも楽しめましたし、取調中の神木隊長の面白さは凄まじかったです!特に、前回が神木隊長主役回だっただけに、そのギャップにやられましたね。これは構成の人の勝利ですね。
    怪獣関連の任務以外だと、Xioは宇宙人犯罪関連の通常任務があったんですね。宇宙人に対する逮捕権があるところを見ると、まさに宇宙人専門の警察みたいな感じで、Xioという組織の凄さを改めて感じました…。
    今回は特撮シーンも凝ってましたね。一般のカメラの映像で表現した数々の特撮シーンは迫力やリアリティが凄まじくて、まるで映画「クローバーフィールド」見ているような臨場感に圧倒されました。そんなお遊び満載の回なのに、劇中でサラッと今後の展開の謎に触れているのもさすがだと思いました。いつかまたこんな挑戦的な回が見たいですね。

タイトルとURLをコピーしました