牙狼 魔戒烈伝 第8話

特撮・アニメ

第8話「絵空事」「試金石」

今回は久しぶりの2本立てです。

「絵空事」

vs2016-05-28-19h33m39s248
まさかシグトの単独メイン回が来るとは(笑)

vs2016-05-28-19h34m17s116
でも、特別編成による時間帯変更で録画失敗しちゃって、どういうストーリーなのか全然分からなかった(苦笑)


「試金石」

vs2016-05-28-19h44m26s62
vs2016-05-28-19h44m41s208
こちらは、クロウとエイジのメイン回。

クロウとか、むしろ30分1本の単独メイン回をやらせてあげてよ!って感じなんだけどなぁ(苦笑)

クロウと毒島エイジは、どちらも魔戒ノ花からのキャラクター。

クロウは、主人公の冴島雷牙を補佐する隠密の魔戒騎士で、幻影騎士クロウの称号を持つ男。

クロウは称号名なので、本名が他にあるのだけど、いまだに明かされていない。

パートナーである魔導具のオルヴァは、今は魔戒歌劇団として活躍する大関英里さん。

ちゃんとセリフがあってよかった(笑)

毒島エイジは、元老院付きの歴戦の魔戒騎士で、邪骨騎士ギルの称号を持つ男。

クロウの師匠で、「隊師」と呼ばれ隠密の魔戒騎士たちからも慕われる存在。

でも、恋人のアカリが死んだことをきっかけに、エイリスを使ってアカリを甦らせようと暗躍した過去を持つ人でもあります。

バラゴやシグマに連なる牙狼の黒幕ポジションの中では、珍しく最後に死ななかったのも特筆すべきところです。

vs2016-05-28-20h00m44s108
vs2016-05-28-20h00m48s159
vs2016-05-28-20h01m11s108
vs2016-05-28-20h01m39s158
vs2016-05-28-20h01m59s105
まさか鎧も召喚するとは!

キメポーズのとこはバンクだったけど(苦笑)

vs2016-05-28-20h06m37s54
クロウの鎧の特徴である、飛行能力!

今回は、あまり活躍しなかったけど(笑)

vs2016-05-28-20h14m19s84
クロウとエイジの戦いは、実は精神世界での戦いでした。

最終的に改心はしましたが、やはりエイリスを復活させた罪で投獄されていたんだねぇ。

「隊師」の任務は、今はクロウが継いでいるらしい。こういう設定燃えるよね。

vs2016-05-28-20h45m05s94
りんなさん! エイジを助けるために、ドライブの世界から!(?)

vs2016-05-28-20h45m41s209
次回、「青二才」!

…ニンジャマンのメイン回かな?

コメント

  1. にっくじゃが~ より:

    卓球に続き庭球…日本躍進讃えるのはいいけど繰り下げは勘弁して欲しいすね(泣)とある街に来たシグトさんの頭に猿の玩具が降って来て、見上げた先には幼い娘が…届けに訪れると未亡人とその娘の二人暮らし、旦那さんが亡き後病弱な上塞ぎ込んで学校にも行けず回復もままならい様子…壊れた娘の物を直したのをきっかけにアパートに通い親しくなる三人…魔戒法師である事を隠しつつ日々を送るそんなシグトを烈花は見守る…ある日娘と三人で海に行く約束をした日、魔道具を忘れていったシグトを追って未亡人が見たのはひた隠しにしていた鞄の中の物を駆使してホラーを倒すシグトの姿…だが彼女は彼を追わなかった。翌日いつも通りアパートを訪れたシグトに忘れ物を渡しもう来ないでと告げる、二人の様子を見て海に一緒に行けないと知った娘は泣いて部屋に走り、悟ったシグトは用意していた海水浴用の品々を結局渡せず仕舞いで未亡人に別れを告げる…烈火には強がってみせたがその目には涙が…そしてまた二人旅を続ける…といった話でした。またの更新楽しみにしてます。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました