新ウルトラマン列伝 第37話

特撮・アニメ

vs2014-03-13-05h22m30s221
第37話「スパークドールズ劇団A」

またまた帰ってきたスパークドールズ劇団。

前回が「帰ってきた~」だったので、今回は「A(エース)」だそうな。

セブンを飛ばしとるやないか!(笑)

今回は、ウルトラヒーローがギッタンギッタンにされているところを見たいとかどうとかって理由で、それなら偽者ウルトラヒーローでいいんじゃね?みたいなノリになり、偽者ウルトラヒーロー特集。

ぶっちゃけ、ギンガ劇場スペシャルに絡めたかっただけな気が(ry


vs2014-03-13-05h33m23s103
ラゴンが紹介するのは、にせウルトラマン。

偽者ウルトラヒーローが本物に似てない路線は、こいつから始まった(笑)

vs2014-03-13-05h35m26s57
本物との違いとして、つま先が尖ってることが挙げられてたけど、実は本物の方もたまにつま先が尖ってるんだよね(笑)

vs2014-03-13-05h37m41s130
パンドンが紹介するのは、イーヴィルティガ。

厳密に言えば、こいつは偽者じゃない。

ただのそっくりさんだ(笑)

vs2014-03-13-05h38m43s238
ルシファー・ビット!!(違わないけど、違う)

vs2014-03-13-05h41m02s86
FE3で、めっちゃ連打を頑張った記憶が甦る(笑)

vs2014-03-13-05h41m42s217
ケムール人が紹介するのは、にせウルトラマンダイナ

vs2014-03-13-05h43m32s25
グレゴール人の人間体を演じているのは、ウルトラマンナイスで主人公の夢星銀河も演じている宮坂ひろしさん。

vs2014-03-13-05h50m31s169
ウルトラおっぴろげジャンプ!

vs2014-03-13-05h51m12s29
にせウルトラマンダイナ(人間体がナイスと同じ宮坂ひろしさん)の戦いを解説するのが、ブラックキング(声がナイスの岸哲生さん)という、まさかのウルトラマンナイス尽くし(笑)

vs2014-03-13-05h54m18s75
サンダーダランビアが紹介するのは、カオスウルトラマン。

こいつも偽者といえば偽者なんだけど、デザインも名前も全然違うから、純粋な偽者とはまた違うね。

イーヴィルティガみたいにそっくりさんってわけでもないし。

偽者ウルトラヒーローの新たなる系列って感じかな。

vs2014-03-13-06h15m04s28
それにしても「Touch The Fire」はやっぱり名曲だな。

vs2014-03-13-06h18m39s138
まさか、新撮映像でカオスウルトラマンとカオスロイドが登場するとは!

たぶん、映画のシーンじゃなく列伝用に撮ったやつだよね?

vs2014-03-13-06h20m36s38
vs2014-03-13-06h20m47s149
vs2014-03-13-06h21m28s50
それに対し、スパークドールズ側もまさかの巨大化して対抗。

妄想だけどw

爆発をバックにキメポーズとか、本家ウルトラヒーローでも滅多にやらんわw

vs2014-03-13-06h31m03s158
次回は、大怪獣ラッシュに登場したプラズマ怪獣の元ネタを特集するらしい?

予告担当がイカルス星人でクソワロ(笑)

コメント

  1. シュン より:

    個人的にはにせウルトラセブンも取り上げてほしかったですが仕方ない(笑)。
    ザラブ星人は頭を使うタイプですから、にせウルトラマンは強いのか弱いのか…いや多分弱いな(苦笑)。今みたいな強敵感はしませんが、偽物ウルトラヒーローの流れの原点ですから、偉大ですね。
    イーヴィルティガはストーリーが大好きで、もう全部好きですね。今回映らなかったガーディーを思い出すだけでも涙が…。主人を止めようと涙ながらに訴える姿を見るともう…(泣)。ペットを飼ってる身として、マサキが許せなくなります!…あ、マサキさんの事ではないので(苦笑)。マサキ・ケイゴです。
    にせウルトラマンダイナことグレゴール人はあまり印象が…宮坂ひろし氏は覚えてました。ダイナの仮面が割れる瞬間が結構衝撃的…。
    カオスウルトラマン関連はいつか特集してほしいですね。ラストの月面での激闘が見たかった…。コスモスの必殺技は独特で格好いいですね!
    次回は闇のエージェントトリオが活躍!楽しみですね!

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    旧列伝でコスモス最終回あたりはやってましたけど、そういえばカオスウルトラマン関連はまだやってませんねぇヾ(:3ノシヾ)ノシ

タイトルとURLをコピーしました