PR

新ウルトラマン列伝 第122話

特撮・アニメ

第122話 「ウルトラマンX 第15話 戦士の背中」

vs2015-11-05-01h59m09s251
vs2015-11-05-01h59m22s134
vs2015-11-05-01h59m29s214
vs2015-11-05-02h00m09s97
今回からOPの歌詞が2番に。

映像もいろいろ追加されましたね。

今回は、神木隊長のメイン回。

vs2015-11-05-02h01m54s58
いきなり「暇なら来てください。」と書かれた結婚式の招待状が届くという悲しいシーンでスタート(泣)

vs2015-11-05-02h04m34s170
普段は、厳格で頼り甲斐がある隊長ですが、娘の結婚を知り、おろおろしてしまう人間臭さに好感が持てます。

他の隊員たちには決して言わないであろう「何、持ってけばいいのかなぁ…」ってセリフがいいですよね。

vs2015-11-05-02h08m45s121
神木隊長の娘役で、平田薫さんがゲスト出演。

平田さんといえば、マジレンジャーの山崎さん役で特撮ファンにはお馴染み。

平田さんは、マジレンジャー、仮面ライダーWに出演。

隊長役の神尾さんは、仮面ライダーオーズ、アキバレンジャーに出演。

そして2人とも本作でウルトラシリーズに出演…と、3大作品制覇親子なのです(笑)

神尾さんは、Xより先にウルトラゾーンにも出てましたけどね。

vs2015-11-05-02h13m10s214
なんだかすっかり強敵怪獣としての位置に落ち着いたゴメス。

vs2015-11-08-16h50m20s172
ダークサンダーエナジーでパワーアップしたゴメス。

さすがにツルギゴメスにはならなかった。

vs2015-11-08-16h51m30s105
vs2015-11-08-16h51m35s168
愛する娘のために、サイバーゴモラと共にゴメスに戦いを挑む隊長!

でも、「結婚行進曲」をバックに怪獣と怪獣が戦うって斬新すぎるwww

vs2015-11-08-16h57m17s220
サイバー超振動波でカチ上げてからのザナディウム光線!

もてあそばれるゴメス(笑)

vs2015-11-08-16h58m24s159
vs2015-11-08-16h58m28s208
vs2015-11-08-16h58m50s170
最後、神木隊長のクセである左胸のあたりを掴む仕草をしたところで、娘さんが腕を組むシーンには感動したなぁ。

vs2015-11-08-17h01m24s163
次回、これギャグなのかなぁ?w

コメント

  1. シュン より:

    今回は神木隊長の魅力溢れる回でしたね。神木隊長の過去、娘との関係、今まで見せなかったひとりの父親としての顔…全てが魅力的でした。どことなく、同じ田口清隆監督の「ウルトラゾーン」の特撮ドラマ「最後の攻撃命令」を彷彿とさせましたね。
    ゲストの平田薫氏、マジレンジャーの山崎さん役の人だったんですね。自分はマジレンジャーをずっと未見のままでして、実は最近になって見始めたので気付くのが遅れてしまいました。確か平田氏は仮面ライダーWにも出演されていたようなので、これで国内の主要3大特撮シリーズ制覇ですね。それにしても、田口監督のゴジラへのこだわりか、婚約者の名前が尾形大助だったのは思わず笑いましたね。映画「ゴジラ」の主役・尾形秀人と芹沢大助を合わせた名前なんですからね。
    そして、なんといっても遂にゴジラ化したゴメスですよね!ダークサンダーエナジーで強化される前から既に結構強くて、強化後は口から熱戦や体内放射まで繰り出すまでに!鳴き声にもジラースのものが足されているように聞こえましたね。まさに大怪獣でした!結婚行進曲にはちょっと笑いましたが、本当に大満足の回でしたね!

タイトルとURLをコピーしました