ウルトラマン列伝 第37話

特撮・アニメ

第37話「スフィアの脅威!太陽系消滅!!」

「俺は今、君だけを守りたい!」

というわけで、ダイナ最終章IIです。

サラッと海王星の辺りまで飛んでいってしまうガッツイーグル。

おそらく、歴代のウルトラメカで最も高性能な戦闘機でしょうね。

戦闘能力ならガンフェニックストライカーが一番ですが、ネオマキシマで光速を超えられて、トルネードサンダーである程度の怪獣ならば倒せるガッツイーグルは総合力№1という感じでしょうか。

vs2012-03-15-01h10m29s110
邂逅する主人公たち。

この「先輩と後輩」という関係が好きだったので、超8兄弟での同い年という設定はちょっと残念だったんですよね(苦笑)

ダイゴに加えて、レナ、ヤズミとこれまでに出てきてないGUTSメンバーが出てきてくれるのが感慨深い今回(レナは夢で出てきましたが)

「普通に家庭を持って、大切な人を『いってらっしゃい』なんて送り出すのが、実は子供のころからの夢なの」
その夢は、15年経った今も叶わず(泣)

どうでもいいけど、サエキ隊長は自分の戦闘機を人に預けてどこに行っちゃったんだろう(苦笑)

vs2012-03-15-01h23m27s223
キサラギ博士。映画からのゲスト出演。

当時は杉本さんのことをあまり知らなかったので、まさかエロスの権化とまで言われるような方だとは思いもしませんでした(笑)

vs2012-03-15-01h19m22s76
最終章Iはキャストの順番的に、ダイナは権藤さんだったと思いますが、今回と最終回は中村さんがダイナ。

安心感のあるお腹です(笑)

思えば、平成三部作の最終回はみんな中村さんが主役に入ってるんですねぇ。

vs2012-03-15-01h27m28s9
若干分かりづらいですが、珍しいX型の船であるクラーコフ。

最終章では大活躍ですが、私としてはスヒュームにいいように利用されていたイメージが強いです(苦笑)

vs2012-03-15-01h29m43s152
大切な人を守るため、必殺光線の通用しないバリアをパンチでぶち破るダイナ。

感動のシーンなんですが、直前のシーンでは右パンチだったのがアップの瞬間だけ左パンチになってるんですよね。

誰か気付かなかったのかな(苦笑)

映像を反転させれば済むような気がするんですけども。素人考えですが。

というわけで次はいよいよ最終回です。

vs2012-03-15-01h32m21s171
俺は俺だ! ウルトラマンダイナだ!!

これまた、新しい仕様のサーガCMが来ました。

vs2012-03-15-01h00m46s167
その神秘的な姿に似合わず、わりとアグレッシブな戦い方なんですねサーガ。

vs2012-03-15-01h01m36s124
画像がおかしいわけではなく(苦笑)、お互いに高速戦闘をしています。

vs2012-03-15-01h03m21s132
スーパー大切断!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました