新ウルトラマン列伝 第104話

特撮・アニメ

vs2015-07-02-22h23m07s237
第104話 「激闘ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ」

今回でゼロTHE MOVIEの分割放送も終了。

感想については、以下の記事参照下さい。

vs2015-07-02-22h25m48s48
お馴染みのBGM変更。今回はウルティメイトゼロの活躍シーンで「ULTRA FLY」が流れる構成でした。

運命のしずくも良かったけど、こっちもゼロらしくっていいですね。

vs2015-07-02-22h28m47s29
改めて思ったけど、このだだっ広い大草原でロケしたことで、スケール感が大きくなって「スペースオペラ感」が出たことが本当によかったですよね。

今回放送で見返して改めて思いました。

vs2015-07-02-22h31m03s98
やっぱりこのラストシーンは大好き。

vs2015-07-02-22h33m33s78
余った時間で、ウルティメイトフォースゼロの活躍を「奴らがウルティメイトフォースゼロ!」に乗せて振り返ります(笑)

vs2015-07-02-22h35m29s220
vs2015-07-02-22h35m53s183
vs2015-07-02-22h36m03s59
vs2015-07-02-22h36m10s131
vs2015-07-02-22h36m19s213
現OPでのウルティメイトフォースゼロの戦闘シーンもノンクレジットで!

vs2015-07-02-22h37m19s47
ウルトラ10勇士での、ヒカルとショウとの特訓シーンも公開。

vs2015-07-02-22h41m46s156
ゼロの特集も終わりということで、集結したウルティメイトフォースゼロ!

…5人中3人が無言というのが面白くて仕方ない(笑)

そして! 今回の大本命の、新作「ウルトラマンX」の特報映像!

vs2015-07-02-22h44m17s121
vs2015-07-02-22h44m32s26
大地の「エックスゥゥー!!」の声は、いつ聞いてもちょっと面白い(笑)

vs2015-07-02-22h44m38s85
vs2015-07-02-22h44m43s134
vs2015-07-02-22h45m34s132
vs2015-07-02-22h46m51s138
エックスのデザインは超絶かっこいいし、中村悠一さんの声は新鮮だ。

「新たなウルトラマン、ウルトラマンエックス!
 きっと、頼りになる奴に違いない! みんな!
 これからも平和を守る戦士たちの応援を、よろしくな!」

vs2015-07-02-22h54m50s52
次回から新ウルトラマン列伝は9クール目に突入!

「ウルトラマンX」に向けての特別総集編だぞ!

コメント

  1. シュン より:

    今回で激闘ウルトラマンゼロのシリーズも終了ですね。長いようで短かった感じですが、残りの彼の戦いも、ダイジェストじゃなくて、同じような分割放送で見てみたいですね。それこそ、新列伝お得意のBGM変更をふんだんに行って、新鮮な感じの編集で見たいです。まあ、サーガやゼロファイトになると「何回目だ?」とか思うかもしれませんが…(苦笑)。
    遂に流れた「ウルトラマンX」の映像!もうワクワクが止まりませんね!!今回はどうやら途中中断なしの2クール作品のようですし、王道のウルトラ作品を狙っているらしいですから、本当に楽しみで仕方がないです!早く本編が見たいですね。

タイトルとURLをコピーしました