ウルトラマン列伝 第87話

特撮・アニメ

第87話「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 第2章『戦士の再会』」

vs2013-02-27-21h10m22s138
ミライ、変身!

劇場版の撮影はTV版に先行していたので、ミライ役の五十嵐さんにとってはこれが初変身だったのは有名な話。

vs2013-02-27-21h14m58s169
メビウスのスーツアクターは、和田三四郎さん。

素面でヒーローをできるくらいのイケメンなのだが、メビウスの後も、銀牙騎士ゼロにアキバレッドにと、スーアクとしても大活躍の役者さんである。

…なのですが、この映画では長谷川恵司さんが演じています(苦笑)

なので、TV版に比べると少しだけウエストがボリューミー(笑)

メビュームシュートの間の取り方とかも若干違うしね。

vs2013-02-27-21h49m37s172
今でこそ、ダンディー4としてこの4名は出ずっぱりですけど、当時は結構衝撃があったんですよ。

特に高峰さん。それまでは、あんまりウルトラに関わってなかったからねぇ。

「ミライ。我々ウルトラマンは、決して神ではない
 どんなに頑張ろうと、救えない命もあれば、届かない思いもある」

ウルトラマンは、どういう存在なのか?という問いに一つの答えを出した、名ゼリフだと思う。

vs2013-02-27-22h02m01s44
ウルトラマンオールスタークロニクル!!

やべぇ発売近いな~

HEROES’VS全然進んでないのに…

質問 誰が一番強いウルトラマンか知ってる?
回答 ゾフィー
正解 兄弟全員が力を合わせた時

これは、タカト少年への励まし、および「ウルトラ兄弟で最強は誰ですか?」という最強厨への回答、および最期の決戦への伏線を含んだ素晴らしいセリフだったのだ(笑)

vs2013-02-27-22h08m47s211
登場!ニセウルトラマンメビウス!!というところで今回は終了。

まんまと騙されたミライなのであった(笑)

vs2013-02-27-22h33m05s5
次回はいよいよ、ダンディー4が変身!

ゼロファイト第2部、11話。

vs2013-02-27-22h09m55s187
「ウルトラゼロファイト…」
スライさんええ声です。

vs2013-02-27-22h10m39s251
「いつもウルトラゼロファイトを応援してくれてありがとう
ゼロが急に番組に出られなくなった
彼がいつまたみんなの前に姿を見せることができるのか、私にもわからない」
ごめんただ書きたかっただけ(笑)

vs2013-02-27-22h14m12s197
ゼロ、久々の登場です(前回も回想には出てたっけ)

vs2013-02-27-22h15m08s218
この並びにタイラントがいることの違和感ww

地獄のジャタールとは何だったのか。

vs2013-02-27-22h16m11s102
「ゼロを、頼みます…」
ミラーナイト…

vs2013-02-27-22h19m52s246
「ゼロをなめるな!!」
「ハァ?」
「ゼロの心は、貴様なんかに屈したりはしない!」
「目を覚ませゼロ!!
僕に涙を! 心というものを教えてくれた君が!
その心を失ってどうする!?」

熱すぎるジャンナイン。

デビュー作であるビートスターでは、ほぼ意思のないロボットキャラだっただけに、こうしてしっかりキャラができていくのは嬉しい限りである。

でも、すっかり泣き虫キャラみたいな感じに(笑)

vs2013-02-27-22h28m04s57
そして直後が胴体真っ二つである…

vs2013-02-27-22h29m30s139
ジャンボット、ミラーナイト、ジャンナインが次々に倒され、残ったのはグレンファイヤーただ1人。

vs2013-02-27-22h45m26s253
「違うのかよ… 違うのかよぉ… ゼロォォォォ!!」
グレンファイヤー、特攻数秒前!というところで、つづく!

まだまだ重い展開は続く…

次回予告後のゼロファイトの予告に新映像がなかったので、これはきっと、次回から怒涛の大逆転が!

コメント

  1. デルピッポ より:

    高峰さんは一度引退して以降円谷プロのオファーも断ってたみたいですね。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    なので、最近よく出てくれるのが本当に嬉しいですね。

タイトルとURLをコピーしました