ウルトラマン列伝 第25話

第25話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 光の章」

長らく続いたゼロTHE MOVIEも今回でついに最後です。

どうでもいいことですが、光の章と絆の章はサブタイ逆の方がよかったと思うんですよね。

ラストにはノア(前身のネクサスは絆という意味の名前)が出ますし、人々の絆が奇跡を起こす展開ですし。

今回の「前回のあらすじ」は、頭からふり返りました。最初にやったのもう1ヶ月以上前ですからねw

そして、番組始まってすぐですが、すでに展開は終盤。

これが本当の「最初からクライマックスだぜ!」(笑)

vs2011-12-23-21h14m36s85
遥か未来でも頑張っているMJ号。

まぁ、公開当時は全く気付きませんでしたけどね(笑)

鏡の星の戦艦って、ストーンフリューゲルにどことなく似てるんですよね…

ノアといい、やっぱり監督の意向でしょうか。

「僕らみんなが、バラージの盾のカケラなんだって」
みんなが光り輝くので、てっきりみんなが合体してウルティメイトゼロになるかと思っちゃいましたよ。

UFZやナオ、エメラナはまだ分かりますが、平泉成さんとか合体してもなんだかなぁって感じですね(苦笑)

vs2011-12-23-21h23m18s149
エスメラルダの人たち生きてたんか~いとズッコケてしまったシーン。

ディフェンスミラー鉄壁すぎる(笑)

実はもっと途中で生存が判明するシーンがあったらしいんですが、展開の都合上カットされちゃったんですよね。

vs2011-12-23-21h26m00s26
ネタバレで登場知っちゃってて劇場で驚くことはなかったんですけど、でも嬉しかったですね。

ノア、サーガと共演しねぇかなぁ。

vs2011-12-23-21h28m07s14
光臨するウルティメイトゼロ! バックに流れるのは主題歌「運命のしずく~Destiny’s star~」!!

これはやばい! やっぱり主題歌は燃える!!

EDだからカットされちゃうかなぁと思ってましたが、列伝はこういうところがいいですよね。

vs2011-12-23-21h31m38s86
ホントはただのキメポーズだったはずが、思わずライザーソードとなってしまったシーン(笑)

まぁただ必殺技撃つだけの存在だと寂しいですから、これはありですよね。

来年はジャンナインと合体して、赤く輝くトランザムゼロの出番だね!

「これが俺たちの、光だ!」
光と書いて、ガンダムと読みます(笑)

vs2011-12-23-21h42m43s85
ナレ「ベリアルが送り込んだ大軍団も、ウルトラ戦士たちの活躍で壊滅」

キングが出たおかげで、説得力満点。

まぁ大半はゾフィー兄さんが倒したんですけどね(棒)

「自分の身を犠牲にするなんて…」
「エメラナ、安らかに」
この後の展開を知っていると、赤っ恥のセリフ(笑)

エスメラルダ王家では、ジャンボット動力ダイエットが流行ってるに違いない。

「似合うぜ」
拾ったアクセサリーをプレゼントして似合うぜとか、ゼロどんな神経してるんですか。

しかもあげたの、元の持ち主だし(苦笑)

王家の近くなんだから、ちょっとは想像しろよ。

ゼロとエメラナの淡い恋物語もよかったですねぇ。

エスメラルダ人と二次元人の子供ができるくらいなのですから、ウルトラ人とエスメラルダ人の子供ができてもいいですよね。

ゼロとエメラナの息子、ウルトラマンエメラルド(仮)が活躍するのはいつの日か!(笑)

vs2011-12-23-21h53m11s8
「俺は新しい宇宙警備隊を作る。お前ら、仲間んなれ!」
「俺たちは、ウルティメイトフォースゼロだ!」
今後、トリプルセイバー、アンドロクロス、コセイナイト等ぞくぞく加入予定です(嘘)

vs2011-12-23-22h39m00s227
次回は久々の通常放送であるダイナ。

予告のBGMがTake off!!スーパーGUTSになってましたね。

タイトルとURLをコピーしました