新ウルトラマン列伝 第100話

特撮・アニメ

vs2015-06-05-01h35m32s19
第100話 「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」

今回は、ウルトラマンゼロTHE MOVIEのゼロとラン・ナオ兄弟が出会うところのあたり。

そして、記念すべき100回目の放送でございます。

感想については以前放送された時の記事なんかを参照下さい。

以前の放送とは分割が全然違うから、あんまり参考にならないかもだけど(苦笑)

vs2015-06-05-01h36m38s175
原作で「すすめ!ウルトラマンゼロ」が流れていたあたりの曲が「DREAM FIGHTER」に差し替えられていましたね。

なんちゅうイケイケな雰囲気で別の宇宙へ行くんや…(笑)

vs2015-06-05-01h40m07s184
今回は、ラン、ナオ、エメラナが出会うところまで。

vs2015-06-05-01h41m13s91
来週登場するグレンファイヤーが、フライングで登場(笑)

vs2015-06-05-01h41m58s36
「新ウルトラマン列伝」の100回突破を祝うゴウキたち。

そこはメタな雰囲気なんだね(苦笑)

vs2015-06-05-01h43m18s83
次回は、グレンファイヤー登場と、ミラーナイトもちょこっと出るくらいかな?

 

ウルトラファイトビクトリー第10回目。

vs2015-06-05-01h44m29s20
vs2015-06-05-01h44m37s98
vs2015-06-05-01h45m24s54
vs2015-06-05-01h46m10s252
vs2015-06-05-01h46m24s142
バーチカルギロチンも、レオ兄弟のダブルキックも、メビュームシュートも通じないほど、スーパーグランドキング・スペクターは強敵。

「ジュダ本体を倒さなければ、この怪物を止めることは出来ない!」
「そして奴を封じられるのは、ヒカリが授けたナイトティンバーだけだ!」
「ビクトリー! お前がやるんだ!!」

レオ兄さんもエース兄さんも熱すぎるだろ…

vs2015-06-05-01h51m29s114
「フッ! 命知らずが…」
「友に… 仲間に託されたんだ! 必ずお前を倒す!!」
一気に、ビクトリーが主役って感じが出てきた!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回は新列伝の放送100回目記念でしたね!めでたいことですが、でも列伝時代の100回記念回のインパクトは越えられてないかな…。
    ゼロ旅立ちのシーンで「すすめ!ウルトラマンゼロ」が流れなかったのが少し残念でしたね。あの歌が流れている中での旅立ちシーンが凄い好きだったので…。今回で現在は朝ドラ出演で名前も売れた土屋太鳳氏演じるエメラナ姫も登場して、本格的になってきた感じがしますね。初登場のグレンファイヤーが楽しみです。と、思ってたらまさかのフライング登場に、エージェント3人衆も登場してのフリーダムなUPGの面々(笑)。さすがは100回記念ですね。
    ウルトラファイトビクトリーの方では遂にジュダとビクトリーの一騎打ちに!「アンドロメロス」を未だに未見の自分にとっては戦うジュダの姿を見るのは初めてなので、次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました