ウルトラマン列伝 第14話

第14話「大逆襲キリエロイド!ティガ絶体絶命!!」

ウルトラマン列伝も2クール目に突入し、OPが変わりました。

ゼロ役の宮野真守さんが歌う「DREAM FIGHTER」。

かっこいいですね!

ウルトラっぽくはないですが、こういうのも「新しい風」という感じでいいと思います。

というか、どちらかと言うとアニソンっぽいですが。

声的に、ガンダム00の挿入歌でもおかしくありません(笑)

OP映像の方も一新!

VSダークロプスゼロの素材が多かったですが、今回はウルトラ銀河伝説とゼロTHE MOVIEがメインみたいです。

キラメク未来の時は既存の素材の流用が多かったですが、今回は新撮が多そうですね。

vs2011-10-06-20h45m35s31
まずは親父(笑)

vs2011-10-06-21h35m15s47
サーガでの共演が控えていることもあり、ダイナが新撮。

vs2011-10-06-21h38m34s88
ウルトラマン列伝の主役(笑)のティガ。

vs2011-10-06-21h39m09s174
自分たちの主力商品をつき合わせるネクサスとマックス(違)

まぁマックススパークは変身アイテムですが、アームドネクサスは武器ですからね。

エボルトラスターは投売りされてるの買いましたが、アームドネクサスは投売りでも売ってなかったような・・・

マックスは次回から放送開始しますが、ネクサスはたぶん1話も放送されないんだろうなぁ(苦笑)

さて今回はキリエロイドII回です。

この記事書いたときは、まさかIIの方までやるとは思ってなかったなぁ。

まさかホントにキリエロイドIIのACT発売ある?

たしかガタノゾーアはサンプル出展されてたんだよなぁ(苦笑)

vs2011-10-06-21h50m39s14

vs2011-10-06-21h53m27s73
ということで、次回はマックス1話ですよ。

vs2011-10-06-21h54m12s28
前回から、提供画面でいろんなウルトラ戦士が並び立ってる画がかっこいいですね。

タイトルとURLをコピーしました