新ウルトラマン列伝 第130話

特撮・アニメ

第130話 「ウルトラマンX総集編3 絆でひとつになる世界」

vs2016-01-10-23h19m35s148
新ウルトラマンも第10クール目の最後を迎えた今回は、めでたく最終回を迎えたウルトラマンXの終盤を振り返る総集編です。

…10クール目ってヤバすぎw

新だけで2年半、旧も合わせたら4年半ですから、本当長寿番組になりましたよねぇ。
例によって、今回の総集編の内容については特に言うことはありません。

いつも通り、ネクサス登場回のところでネクサスのBGMをふんだんに使ったり、いつもの総集編って感じでしたね。

本編ではEDテーマが流れていたラストバトルのところで、OPテーマを流してくれたのにはやはり燃えました。

「Unite ~君とつながるために~」に乗せて、22話を振り返るのも熱かった。

vs2016-01-10-23h24m52s7
vs2016-01-10-23h25m00s60
vs2016-01-10-23h25m11s152
vs2016-01-10-23h26m33s239
vs2016-01-10-23h27m01s251
vs2016-01-10-23h28m15s169
そして、劇場版ウルトラマンXの新映像も!

ティガのパワータイプとか、統一感のない客演ウルトラマンたちのチョイスとか、これまた凄いチョイスの怪獣たちとか、今からワクワクしますねぇ。

vs2016-01-10-23h41m43s107
そして、ウルトラマンXも大団円を迎えた次回からは、列伝でお馴染みの再放送です。

コメント

  1. シュン より:

    やっぱり放送されたウルトラマンXの総集編第3弾。全22話の本編に総集編を加えると、Xは全25回だったわけですね。22話の本編に3回の総集編とはやっぱり多い気がしますね。でもやっぱり総集編のBGM編集は素晴らしいですね!特にネクサス関連は素晴らしかったです。まるでネクサスの最終回から地続きの世界を見ているようで、かなり感動しましたね…。もちろん終盤の編集も素晴らしくて、やっぱりXは凄い作品だったんだと再認識しましたね。
    次回からは久々の列伝通常回に戻るようですが、それもまた楽しみですね。大地らラボチームの絡みも楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました