新ウルトラマン列伝 第36話

特撮・アニメ

第36話「恐怖の宇宙線 ガヴァドン誕生」
vs2014-03-05-21h58m36s216
タロウ不在の状態でヒカルがナビゲートする今回は、初代マンの「恐怖の宇宙線」を放送。

vs2014-03-06-00h41m36s201
おそらく、特オタになる人間が人生で初めて見る「ヴァ」という表記は、このガヴァドンが最初なのではないか…

と私が勝手に考えているガヴァドンの登場回でございます(笑)

ガヴァドンAって、なんとなく体丸っこいイメージがあったんだけど、正面から見ると意外と顔平べったいのね(苦笑)

vs2014-03-06-00h29m46s98
怪奇大作戦の的矢所長こと、原保美さんがゲスト出演しております。

vs2014-03-06-01h02m13s108
ガヴァドンに大暴れしてほしくて、子供たちが強そうに描いたガヴァドンB。

でも、やることは変わらず寝てばっかり(笑)

vs2014-03-06-01h03m45s248
すげぇ寒そう…w

vs2014-03-06-01h07m11s37
星になったガヴァドン。

この回のおかげで、ウルトラファンにとって七夕は「ガヴァドンに会える日」となったのであった(笑)

「みんなも、七夕の夜になったら、星空を見上げてほしい
もしかしたら、ガヴァドンが見つかるかもしれないぜ」

次回は、またまた帰ってきたスパークドールズ劇団!

コメント

  1. シュン より:

    いや~ガヴァドン可愛い!AもBも両方欲しい!Aは抱き枕になってほしい!一緒に寝たい!Bには番犬みたいに玄関前に置いて、帰宅したら一番に眠気眼で出迎えてもらいたい!スリスリしたい~!!………失礼、凄い取り乱してしまいました。寝てばかりいるところが我が家の猫とかぶって、ガヴァドンが可愛くて仕方ないもので…(苦笑)。
    実相寺昭雄監督回が列伝で放送されたのは2回目ですかね。ウルトラマンもまだ半分も放送していない時に、子供達に主役ヒーローを「帰れよ!」と批判させる話を撮るとは…でもこういうのがあったからこそウルトラマンがより評価されたとも言える訳で。やっぱり実相寺昭雄・佐々木守両氏は偉大ですね。
    原保美氏は気付くのに時間かかりましたよ…的矢所長とは印象が違いすぎて…。後の町田警部こと小林昭二氏とは共演場面が見たかったですね。自分的には後の「仮面の忍者 赤影」の青影こと金子吉延氏が子供達の中に混ざってるというのも面白いところです。赤影好きなので。
    長々と失礼しました。

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    やっぱりあの子、青影でしたか…(笑)
    ガヴァドンが可愛いのは同意です。
    見た目、かなりシュールですが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました