ウルトラマン列伝 第21話

特撮・アニメ

第21話「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国 絆の章」

今回から5週に渡って、ゼロTHE MOVIEが放送です。

OPも特別仕様に。

vs2011-11-24-20h50m15s45
たとえ分割とはいえ、ウルトラの映画が地上波で放送されるとは、列伝さまさまというもの。

vs2011-11-24-20h45m41s163
劇場でミラーナイトのこの登場の仕方を見た時は思わずニヤニヤしてしまいました。

グレンファイヤーの再登場シーンといい、あざといくらいのオマージュが心地いい映画ですよね。

「俺は光の国のウルトラ戦士、ウルトラマンゼロだ」
あんまりにも説明的すぎて、初めて聞いたときはエッと思ったセリフでした。

小柳さんも言い慣れてなさそうだったし。

そういう演技プランだったのかもしれませんが。

vs2011-11-24-20h57m41s226
今回のラストシーン。5分割なので、とんでもないところで終わってしまいますな。

「かつてウルトラ兄弟も、勇敢な地球人に自分の命を託して、一心同体になったという・・・」
君の親父さんはやってないけどね(苦笑)

SEVEN X? あれはこの世界観には含まれているのだろうか・・・

vs2011-11-24-21h25m01s239
ウルトラパッドなんてどうやって販促するんだろうと思ってましたが、こういうことでしたか(笑)

グレンファイヤーのウルトラサインってあんななんですね。

っていうか、“ウルトラ”サインなのか?(苦笑)

vs2011-11-24-21h22m07s4
グ~レンファイヤー!!

タイトルとURLをコピーしました