新ウルトラマン列伝 第98話

特撮・アニメ

vs2015-05-22-00h43m58s144
第98話 「激闘ウルトラマンゼロ 師弟共闘!」

今回は、VSダークロプスゼロの完結編… じゃない(笑)

感想については以前放送された時の記事を参照下さい。

…でも、今回の放送とあんまり内容かぶってない(苦笑)

今回もBGMが差し替えられていましたね。

vs2015-05-22-00h47m07s240
vs2015-05-22-00h48m22s204
やはり特筆すべきは、レオ関連のBGMの多さでしょうね!

前期OP、後期OPのアレンジ、真紅の若獅子など、レオ好きにはたまらない編集でしたね!

vs2015-05-22-00h49m56s145
「待たせたな」

って今週で終わらないのかよ!www

次回は、どうやらVSダークロプスゼロの最後と、ベリアル銀河帝国の導入部を合わせた特別な放送になるようですね。

ウルトラファイトビクトリー第8回目。
vs2015-05-22-00h54m45s197
ここでパンチレーザーを使う、エース兄さんの余裕よな(笑)

vs2015-05-22-00h55m29s153
「エース兄さん!」
「無事だったか、レオ、アストラ!」
レオが他の兄弟を兄さんって呼ぶのって、やっぱ新鮮だなぁ!

エースがレオ兄弟と絡むのも新鮮だしなぁ!

vs2015-05-22-00h56m58s7
「お前たちが、ギンガとビクトリーだな
ゼロから話は聞いている。頼りにさせてもらうぞ!」
『はい!』
そこはタロウ兄さんからじゃないんだw

vs2015-05-22-00h58m30s168
vs2015-05-22-00h58m24s105
5大ウルトラマンVSヤプールの超獣軍団!!

vs2015-05-22-01h01m11s234
vs2015-05-22-01h01m47s98
vs2015-05-22-01h02m24s212
vs2015-05-22-01h02m56s251
vs2015-05-22-01h03m07s117
vs2015-05-22-01h03m16s196
vs2015-05-22-01h03m32s122
vs2015-05-22-01h03m37s173
vs2015-05-22-01h03m50s45
「惑わされるな! 今までお前たちがしてきた戦いを思い出せ!
その一つ一つの積み重ねが、お前たちを強くしてきたのではないのか!」
「俺たちがしてきた…」
「戦い… そうか!」
「ギンガ! ビクトリー! ウルトラタッチだ!!」
『…ガレット!
見せてやるぜ!俺たちの絆!
ウルトラタッチ!!』

なんだよこの流れ! 熱いにもほどがあるだろ!

レオは、ヒカルとショウの師匠であるゼロの師匠だから、我が師の師は我が師も同然だな←

ギンガビクトリーの変身がウルトラタッチだったのは、ファイトビクトリーでエースと共演することを想定してのことだったのかな!

そしてギンガビクトリーの変身バンク新撮してるし!

vs2015-05-22-01h04m01s156
「こっからは」
「俺たちの戦いだ!」

次回が待てない!

コメント

  1. シュン より:

    VSダークロプスゼロが今回で終わらなかったことに一番驚きました…。まさか次回に持ち越しになるとは。次回はVSダークロプスゼロの終盤とウルトラマンゼロ THE MOVIEの序盤を続けて見るという構成ですね。これもまた列伝流の特別編という感じで、自分は好きですね。そして、マサキさんが仰る通りレオ関連のBGMの多さ!続くウルトラファイトビクトリーといい、今回はまさにレオ活躍回といった感じでしたね!
    レオと対面した時のギンガとビクトリーが何故だか小さく見えて、レオの威厳の凄まじさが伝わってきましたね…。さすがは師匠の師匠!この面子の中では一番強そうです。そしてエースの「ウルトラー…タッチだ!」のセリフ!ウルトラタッチではなく、ウルトラ‘ー,タッチと途中で伸ばすところがいいですね!ギンガビクトリーも登場して、次回が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました