ウルトラマン列伝 第5話

第5話「大決戦!ウルトラ兄弟vs大怪獣軍団!!」

ウルトラ兄弟と言ってますが、ウルトラ兄弟じゃないやつも混じってたり(苦笑)

まぁ一般の方には、どれが兄弟でどれが兄弟じゃないかなんて分からないからいいんでしょうけど。

ということで今回は、バトルシーンを集めた総集編ですよ。

よくある編集もののDVDみたいになってます。

それらと列伝が違うのは、変身前の役者の映像も使われていることでしょう。

だいたいはカットされてしまいますからね(肖像権の都合?)

真地さんのナレーションで、次々にバトルシーンを紹介。

内容は以下の感じ。

ウルトラマンVSレッドキング

ウルトラマンジャックVSツインテール、グドン
なんとこのシーンでは、BGMがNG版主題歌「戦え!ウルトラマン」に! これはよいMAD(笑)

ウルトラマンVSネロンガ

ウルトラセブンVS恐竜戦車

ウルトラマンマックスVSアントラー
ということで、非ウルトラ兄弟のマックス戦。

DASHの面々がバリバリ顔出ししています。

ウルトラマンエースVSエースキラー

ウルトラ6兄弟VSタイラント
5兄弟の声がちゃんと吹き替えられている?

ウルトラ6兄弟VSグランドキング
実は地味に今回の目玉のシーンではないかと思ってます。

なぜなら、原作では声優さんが演じていたシーンが、全ていつものライブラリ音声に置き換えられているのです。

なのでタロウの声も石丸博也さんではなく篠田三郎さんバージョンに!

さらにBGMは「メビウス&ウルトラ兄弟」で使われたウルトラ六兄弟のアレンジBGM! これぞまさに、公式MADです。

ウルトラマンガイア、ウルトラマンアグルVS超コッヴ、超パズズ

ULTRA-ACT販促タイム(笑)

やっぱりガイアもアグルもかっこいいなぁ。

BGMが「Beat on Dream on」のメロオケになってたんですが、元からそうでしたっけ?

ちょっと見直してみないといかんな…

アグル(V2)の名(迷)台詞「ガイア!変身だ!」もちゃんとあって何より(笑)

ウルトラマンサーガの次は、ガイアメインの映画やってくれませんかねぇ。主役はゼロでいいので・・・

vs2011-08-04-00h17m58s225
あれ?バーストストリームじゃないの・・・?

何気に今回一番の衝撃シーンでした(苦笑)

まぁバーストストリームはスーパーヒーロー作戦ダイダルの野望でつけられた名前だから、こっちが公式ってことか。

これからはしっかり「ダブルストリーム・クラッシュ」と呼ばせていただきます。

ということで、いい公式MAD回でした(笑)

vs2011-08-04-00h21m58s40
次回はまたティガ。

もうちょっといろんな作品を放送した方がいいと思うんですけどねぇ。放送期間そんな長いわけじゃないんだし。

タイトルとURLをコピーしました