新ウルトラマン列伝 第88話

特撮・アニメ

vs2015-03-24-04h18m04s186
第88話 「命を守れ 勇者ウルトラマンゼロ!」

今回は、ゼロの特集ということで、映画「ウルトラマンサーガ」の総集編を放送。

サーガの内容は、もう既にみんなよく知るところなので、特に言及することもなく。

vs2015-03-24-04h20m33s138
コスモスとグビラのバトルシーンでBGMが「Spirit」になるなど、今回は総集編ならではの粋な編集が良かったですね。

vs2015-03-24-04h24m48s51
ダイナの石像化発覚から、ゼットンとの決戦に向かうシーン(劇的にハショってる笑)では、君だけを守りたいのリーサバージョンが。

vs2015-03-24-04h27m07s251
ゼロとコスモスVSハイパーゼットン(ギガント)のバトルシーンでは、懐かしの列伝OPテーマ「DREAM FIGHTER」がBGMに。

めっちゃ勝てそうな選曲だけど、ここは負け戦ですからね(苦笑)

vs2015-03-24-04h29m52s79

vs2015-03-24-04h30m24s159
ダイナ復活から、3人のウルトラマンVSハイパーゼットン(ギガント)のバトルシーンでは、これまた懐かしの「ULTRA BRAVE」がBGMに。

そういえば、この間ようやくCDされたんですっけ。

vs2015-03-24-04h32m57s166
そして、本作最大のバトルシーン、サーガVSハイパーゼットン(イマーゴ)のシーンでは、本作の主題歌にして名曲「Lost the way」がBGMに!

やっぱりバトルシーンにも合うんだよねぇ!

vs2015-03-24-04h35m21s66

vs2015-03-24-04h35m40s9

vs2015-03-24-04h36m34s43
「どんな強敵が挑んできても、人々の命と、世界の平和を守る…
それが、ウルトラマンの誓いなのだ!」

このシーンではさらに、懐かしのOPテーマ「ULTRA FLY」がBGMに。

今回はゼロ好きにはたまらない総集編でしたね(笑)

vs2015-03-24-04h38m22s28
次回は、ギンガビクトリーにかこつけた、コスモスVSジャスティスの総集編(苦笑)

コメント

  1. シュン より:

    今回のゼロ特集、かつて列伝枠でもDC版が分割放送されたことのある映画「ウルトラマンサーガ」の総集編だったので、確かに特に言うことはないですね(苦笑)。この映画は本当に何回も見ている気がします。
    今回は選曲が光っていましたね。こういうサプライズがあるから、列伝は侮れないですね…。単なる総集編に終わらせない努力を感じて、本当に好印象です。この姿勢は今後も続けていってもらいたいですね。
    次回はタイトルからしてギンガの特集と思わせておいての、映画「コスモスVSジャスティス」の総集編ですか。久しぶりジュリこと吹石一恵氏の姿を見るのが楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました