牙狼-GOLD STORM-翔 第7話

特撮・アニメ

第7話「術」

vs2015-05-31-05h51m18s229
ついに対面した、流牙・莉杏とジンガ・アミリ。

ほとんど戦ってばかりだったけど、最後に一気にストーリーが進展したりして凄かったな。

vs2015-05-31-05h53m42s112
莉杏が雑魚ホラーの動きを止め、流牙が一気に斬り捨てていく戦法。

こんなの敵なしだな(笑)

このシーンで流れる、Trriger of crisisのオーケストラアレンジみたいなBGMもカッコいい。

前作からあったやつなのかな?

vs2015-05-31-05h56m59s52

vs2015-05-31-05h58m45s95
今はホラーではあるが、ジンガは元魔戒騎士、アミリは元魔戒法師なのだろうか…?

vs2015-05-31-06h01m29s180

vs2015-05-31-06h01m40s48

vs2015-05-31-06h02m25s3
「変身」するジンガ。

BGMに「ディケイド」を流したい(笑)

ジンガは漢字にすると「神牙」になるようだ。

魔戒騎士時代の称号なのだろうか?

クレジットによれば、ジンガのホラー体も和田三四郎さんが演じているらしい。

スーツ同士が一緒に映るシーンもあるけど、あれは合成だったってことかな。

三四郎兄やん大忙し(笑)

 

vs2015-05-31-06h08m28s17
アミリは虫系のホラーみたい。

うーん。なるべくホラー体にはなってほしくない(苦笑)

「手を抜いて損したわ…」
「あら、口がすぎるんじゃなくて? このブス!」
「あんたよりマシよ!」
「なんだと!」
口ゲンカに勝てないアミリさんワロスw

ジンガは余裕綽々で流牙と喋ってるのにw

vs2015-05-31-06h14m44s219
鏡を使うアミリ。

アミリ役の松野井雅さんは、牙狼RRで魔鏡ホラー・カルマを演じていたので、これは言わばファンサービスみたいなものなのでしょう。

…演じてるご本人からも言及されましたし(苦笑)

vs2015-05-31-06h17m41s195

vs2015-05-31-06h18m22s97
「何故だ!」
「思い知れ! これこそが偉大なる、闇の力だ…
 お前が光である限り、勝ち目は…ない!」
ディケイドの説教BGMが流れてきそうな雰囲気しかない(笑)

vs2015-05-31-06h21m32s205

vs2015-05-31-06h21m40s36
共鳴した結果なのか、形を変える2本の短剣。

vs2015-05-31-06h22m38s101
そして、ガルドが宝剣の形に戻し、何処かへと持ち去ってしまった!

はたして、これからどうなるのか!?

vs2015-05-31-06h24m31s200
気になるところですが、1週お休みが入ります…

タイトルとURLをコピーしました