新ウルトラマン列伝 第139話

特撮・アニメ

第139話 「決戦!ウルトラ10勇士!! 第一章・封じられた光」

vs2016-03-15-01h11m50s136
今回から、「劇場版ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」の分割放送が3週に渡って始まります。

もう公開から1年経ったんですねぇ。

ギンガSの劇場版であり、ティガ以降の主役ウルトラマンたちが勢ぞろいするという、夢の映画でもあるのです。

vs2016-03-18-00h56m41s163
遊星ジュランで繰り広げられるコスモスとエタルガーの戦い!

なかなか出番がないことでお馴染みのコロナモードでの活躍が熱い。

コロナモードの声でも分かるように、本作のコスモスの声はテレビ版なんですよね。

コスモスは映画だと声が変わることが多いだけに、テレビ版の声なのは貴重です。

vs2016-03-18-01h02m36s211

vs2016-03-18-01h02m44s58
現在、ラブライブサンシャインの声優として頑張っている小宮有紗さん演じるアレーナ。

エタルガーを演じる鈴木達央さんと小宮さんは、ゴーバスターズのヨーコ&ウサダコンビでお馴染みです。

この映画で、コンビ再結成となったわけですね(笑)

vs2016-03-18-01h09m00s140
もうこのタイトル画面だけでも燃えるもん凄い。

vs2016-03-18-01h10m26s38
マナの復活が、意外とアッサリしてて拍子抜けだった(苦笑)

まぁウルトラマンが10人も出るし、マナに物語上のウェイトを置けないってのは分かるんだけど。

vs2016-03-18-01h17m40s44
コスモスと分離しているので、ただの人間であるにも関わらず、めちゃくちゃ活躍するムサシ先輩の頼もしさ。

vs2016-03-18-01h19m46s19
「あの鎧を破るには、直接攻撃しかない…!」
そう言いつつ、斬撃の衝撃波を飛ばすんじゃないwww

vs2016-03-18-01h21m31s49
ありしゃ可愛すぎるだろ…

vs2016-03-18-01h22m12s173
アレーナの故郷を滅ぼしたギンガのイメージ映像。

ギンガのマスクは、俯瞰だとツリ目になるので、いい悪役顔になってますね。

vs2016-03-18-01h25m32s166

vs2016-03-18-01h26m36s26
再び来襲したエタルガーの前に、ゼロが颯爽登場!したところで今回は終了。

vs2016-03-18-01h27m44s203
さらに、エクスデバイザーの中にも颯爽登場!するゼロ(笑)

vs2016-03-18-01h28m30s135
劇場版ウルトラマンXでのゼロの登場シーン、よかったなぁ…

vs2016-03-18-01h29m15s89
次回は分割放送2回目。

ギンガビクトリー登場!

コメント

  1. シュン より:

    本作は本当に素晴らしい映画でしたね!冒頭のコスモスVSエタルガーのシーンだけでも大興奮でした。それにしても、コスモスとムサシは一体今までで何回分離と合体を繰り返しているんでしょうか??
    流石は一年間戦隊で鍛えた小宮有紗氏、アクションシーンは流石でした!まさかギンガSの主要キャストとほとんどとのアクションシーンがあるとは。洗脳前と後のキャラクターのギャップとかも最高でしたね。
    やっぱり列伝のナビにゼロが戻って来ると安心しますね(笑)。

タイトルとURLをコピーしました